☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

初・体・験

友人に誘われて、生まれて初めて「お料理教室」なるものに潜入!

成城に新しくできたABCクッキングスタジオってとこで無料体験してきちゃいました☆
無料ってトコが、初体験してみっか~という気をおこさせますよね
本当に材料費もかからないし、一銭もいらないっていうんで~


クッキングスタジオはこんな雰囲気↓


20061120101832.jpg





ピンクや黄色などのカラフルな内装の、明るくキレイで広いスタジオです。


今日はパンのコースを選択。「ハムマヨ&シナモンロール」を手作りしました。


ここで強力粉&イースト菌&砂糖&塩などをこねるところから始めまして、1次発酵2次発酵もやって、レーズンやハムなどの具を入れ込んでオーブンで焼き上げました



作品↓ ザンッ!!!



20061120132450.jpg



「これらはみなさん持ち帰って食べて下さいね~」と先生はおっしゃって袋を配ってくれたのですが、自分で作った無添加の焼きたてパンをその場で食べないわけがないじゃん!


焼きたてパンを目の前にして本能に逆らえないこゆりは(こういう時ばかりは、女体を目の前にして我慢ができない男の気持ちがよくわかる)、先生の許可を得てその場でハフハフほおばりました。



おいすぃ



だから実際は↑の写真の倍以上の数のパンを焼いたわけ。
あとはあたいの胃の中にすっぽりおさまったってわけさ



設備が整ってて、先生も丁寧に教えてくれて、手順やコツを教えてもらえるお料理教室っていうのは、楽しいところでした☆

何しろキッチンが家より広いからさー、料理しやすいってわけですよ。


そしてアンケートの「楽しかった」って所に○をつけてスタジオを後にしました。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No subject

わぁ~食べたいですね~、このパン!
この時間になって食欲そそられました。

ABCクッキングスタジオは二子玉にもありますね。
子どものための料理教室もあって、長女が通いたいと申しておりました。

アテナ | URL | 2006-11-24(Fri)01:16 [編集]


アテナさま

そうです、ニコタマにもありますね。
私が行った成城の担当者は幼稚園の先生をしていた方で、教え方も上手でしたよ。
お料理教室に興味を持つなんて、素晴らしいですね長女ちゃん。
私なんてこの年になってようやく、なのに(・・;)

こゆり | URL | 2006-11-24(Fri)07:36 [編集]


