☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

IKEA

20061107101625.jpg


20061107102320.jpg



行ってきました、横浜にOPENした「IKEA港北店」
スウェーデンの巨大格安インテリアショップです


・・・老舗家具店「池屋」だと勘違いしてた人がいましたけど


OPEN直後のほとぼりも冷めただろうと、本日IKEAデビュー



入口に入ってまずIKEAの黄色いショッピングバッグを持っていざ出陣!



20061107103928.jpg



ジャーン!めっちゃカワイイキッズ売り場。
ぬいぐるみとか文房具とか椅子とか布団とか、カラフルな子供用品が山のように積まれています。

¥99のペンセット、¥190の子供用ハンガー8本セット、¥790のブックエンドをGET!



外国の子供部屋みたいな見本がいっぱいで、ちっともスウェーデン風でも外国風でもない我が家なのに、全部買い占めたい衝動にかられてしまいました~



そしてとにかく広いんだ、IKEA!
一応一方通行らしく床に→が書いてあるのに、気付けば一方通行に逆行してる自分がいました・・・青木ヶ原樹海にいる気分・・・東西南北がわーかーらーなーいーーー


階段さがって食器・雑貨コーナー
キッチングッズや花瓶、ろうそく、植物、写真たてとか


20061107112347.jpg



コップが¥29です!
・・・けど手に取ると、¥29なりのコップだったので買いませんでした


赤い薄ーいまな板¥290GET!
やけにみんな群がってて黒、白もあったけどみんな「赤がかわいー!」といって買っていってたので、私も赤。

それから写真たても豊富。
私はグリーンとオレンジの大きめ木枠のをGET!各¥290。

あとポプリ¥290と竹の皿¥790もGET!



20061107122433.jpg



↑ここは最後。大型家具を購入する人はここの倉庫で欲しい商品番号の
家具を各自取ってレジまで行かねばなりません。これは結構重労働だなぁと思いました


本当はクリスマスグッズを買いに行くのが今日の目的でした。

が、目当てのクリスマスグッズ売り場は床の→に沿って行くとラストもラスト、レジの前にしかなくってー
それまでに色んなモノ見て黄色バッグに放り込んで歩き続けたため、
ラストのクリスマス売り場ではもう、なんか、、、いいや。。。って気分になっちまいまして、何も買わず


そしてレジではレジ袋も有料。
紙袋¥20で買わされました
その紙袋も棚から自分でとらされます
「商品を安く提供するため」とはいえ、取るくらいその人件費でできるでしょう?とちょっぴり不満



それでやれやれ・・・とレジを出たら「スウェーデンの食を知って下さい」とか書いてあってスウェーデン食品売り場が突如出現!!

食いしん坊としては立ち寄らずに帰れるはずがありません

フラフラと導かれるように引き込まれた先は

20061107124523.jpg



ここです。
スウェーデン食品が山盛りてんこ盛り

ここで「ジンジャーブレッドハウス」を¥395でGET!
これはいわゆる「お菓子の家」で、ジンジャーブレッドを組み立ててチョコとかで飾りをつけてお菓子の家を作るってやつ。

一度やってみたかったのコレ!実写版ヘンゼルとグレーテル


買い物は以上で、今日は計¥3400くらいの出費でした
今日の戦利品↓

20061107133511.jpg




IKEAには他にもスウェーデン料理のレストランと、各¥100でお代わり自由のソフトドリンク、スープ、ソースかけ放題のホットドッグ屋さんもあったけど、今日は時間ないから寄れなかった


あと、トイレトレーニングの終わった身長100cm以上の子供の無料託児所もあります。1時間預かってくれるそうです。



興味のある方は一度は行ってみるといいですよ、IKEA


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

船橋の

池屋、もとい、IKEA行かれたんですね~

私も船橋店に行きました。
こゆりさんと同じで、広過ぎて疲れちゃいました~
IKEAは、何か買う目的を持って行かないとヘトヘトになりますね。
あと、平日ゆっくり行くのが正解みたいです!

ててつを | URL | 2006-11-08(Wed)00:16 [編集]


ててつをさま

船橋店に行かれたのですね!
港北店も週末はIKEA渋滞がすごくて、第三京浜港北インター出口は高速上から渋滞始まってますよ。

確かに「目的」をもっていかないと、確実に時間と体力を消耗しますね(´-`)
ちなみに私は2時間半で回りきりましたー

こゆり | URL | 2006-11-08(Wed)08:46 [編集]


No subject

ヘエ~こんなところがあったのですね。
2時間半も歩いたなんて凄い!
¥29なりのコップってどんなのか気になります。
実写版ヘンゼルとグレーテルが見たいです。
託児所付きっていいですね。
子どもがいると疲れが倍増しますからね。

この間のお菓子の件ですが、日本のパティシエの作るケーキには驚いたそうです。
1つ1つ丁寧で細かいところまで作られているというところです。
もちろん、味もいい!!
カナダ人の方も日本の料理は美味しいと言ってました。
神戸やのパンやらモスバーガーの味に感動してましたよ!

ドイツ人の方の話ですと、ご主人が先に日本に1年間滞在していて、「日本には何もない。」と言うので、3年分くらいの食料やらオムツやらをドイツから持ってきたそうです。
ところがどっこい、物は豊富にあるし、質もいいので驚いたそうです。
男の人がいうことはあてにならないと言うおかしな話でした
ドイツは環境に配慮したものが主流なので、そういう点では劣るのかも。

アテナ | URL | 2006-11-08(Wed)12:15 [編集]


アテナさま

私はコなしで行ったので、2時間半自由に歩き回れてストレス解消になりましたよ!お菓子の家はクリスマス用にしようと思っていて、制作したらまたアップしたいと思います☆

日本の食べ物の件、調査して頂いてありがとうございます。
やっぱり外国人からみても日本の食べ物はおいしいのですね!
おいしい日本のパンやハンバーガーを知ってしまった後、母国のそれをどう感じるのかも気になるところです。
ドイツ人のご主人、日本には何もないって一体どこを見て・・・???

こゆり | URL | 2006-11-08(Wed)19:55 [編集]


