☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

欧米かっ?!

20061104184453.jpg



↑コレ何だと思います???
ウチの朝ご飯じゃないですょ


コの粘土作品でもないですょ




・・・実はコレ、お菓子




スペイン土産に頂きました
グミとかキャンディーとかガムなんです

・・・が、


すっごい色
どんだけ着色料使って、どんな材料使ったらこんなの作れるの?!ってくらい
しかも味もウゲってカンジ。


カテゴリーを「今日のおやつ」にしたケド、少々抵抗ありました・・・


いかにも外国のお菓子ーって味なんだけど、こんなもの本当にスペインの子供たちが好んで食べているかと思うと、スペインの将来が心配になります・・・

だって添加物とか沢山入ってる食べ物って、遺伝子レベルで受け継がれていって、ゆくゆく子孫に影響あるっていうじゃない?


ニッポンでも最近有機野菜とか添加物ゼロとかの食品が増えましたが、
このスペインのお菓子に比べたら、フツーに添加物入ってると言われて敬遠されてるニッポンの市販お菓子なんて全然体に優しいよ!!っと思ってしまいました。。。



食生活の欧米化とか言われてるけど、世界的に見てニッポンって実はまだまだすっごい健康な食生活してるんじゃないかと思わざるをえないような、スペイン土産でした




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No subject

海外は見た目勝負ですね~
Icingのクッキーとか良く見るけど、見た目かわいいけど
中身が美味しくない。
私は、どうも海外の高級チョコレートを絶賛している
最近の日本人女性の舌が分からないんです。
GとかPとかデパートにたくさんはいってるけど、
私は、明治、森永、グリコのチョコレートが大好きです。
ギフトでさしあげるにも、日本人パティシエが経営する
テオブロマのチョコレートを送るようにしていますよ~
日本人の職人気質の才能と見た目重視の外国人デザイナーがうまくコラボすればきっと相乗効果で素敵な商品ができるね!
提案しよっかな、、

grg_917 | URL | 2006-11-05(Sun)15:13 [編集]


grg_917さま

確かに日本のチョコはうまい!ロッテのクランキーなんか安いけど最高ですし。あ、ロッテといえば最近懐かしの「V.I.P」が店頭に再登場してます。工藤静香がCMして中学時代大ブレイクしましたよね?
テオブロマも一度食べてみたいと思って早5年いくばく。。。やっぱ美味しいのかー!

でも海外のお菓子のパッケージの可愛さには負けますよね~。海外パッケージで中身は日本製っていうお菓子のコラボできないかな?
grgさん、今後のお仕事で是非実現させてください!

こゆり | URL | 2006-11-05(Sun)15:58 [編集]


No subject

わたしも同感!!
絶対に日本のお菓子のほうが美味しいと思います。
外国のお菓子って舌にべったり色がついて、体に悪そ~とか思っちゃう。
それにやけに甘ったるいし。
子どもたちは、舌に色がついて喜んでいますけど。

話変わりますが、目は大丈夫ですか?
お大事に。

それにしても、こゆりさんの隠れファンが多いみたいですね。
凄い勢いでカウントが伸びててびっくり!!

アテナ | URL | 2006-11-06(Mon)01:17 [編集]


アテナさま

やはり、アテナさんも日本のお菓子っておいしいと思ってるんですね。
お子さんの幼稚園の外国人のお友達に日本のお菓子を食べさせたことあります?外国人の子供は海外製と日本製、どちらがおいしいと思うのか教えて頂きたいな☆

カウント数本当に合ってるの?!って、自分でも結構な勢いでびっくりしております(^^;)

目、大丈夫です!ご心配おかけしました~☆

こゆり | URL | 2006-11-06(Mon)07:45 [編集]


