☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

こゆり、失明の危機

昨日の朝、市販のバターロールが入ったビニール袋の封をしようとしたんです。

あれって袋をくるくるっと回して、水色の小さい正方形っぽいプラスチックので封をするじゃない?

そのくるくるってしようとした時、勢いあまってビニール袋の端っこが、こゆりの右目直撃

あまりの唐突さゆえ、さすがに瞬きが間に合わず、思いっきり右目の中をビニール袋がかすめてゆきました・・・


「目の中に入ったってどんだけくるくるしたんだよっ!」って声が聞こえてきそうですが、おぼろげな記憶を辿ると多分、ピザ職人がピザ生地回すくらいの勢いのくるくる・・・って答えておきましょうか。


その後、目は見えてるんだけどなんだか目がしみるような、視力が落ちてるような、鏡で顔を見れば斜視っぽくなってるような、と気にすればするほどどんどん悪い方向へ考えていって・・・


私、失明するかも・・・

とか、イマジネーション広がるよサバンナへ。。。


で。

今日眼科へ行って診てもらいました


その結果



黒目にキズがあるのが確認されました・・・



やはりバターロールの袋が右目を直撃していたのです。


ちっきしょう、Y崎パンのやろう、訴えてやろうか・・・
ここがアメリカなら絶対勝訴だぜ・・・


とか思ったんですけど、キズは黒目のほんの表面に小さーくあるだけで、ほっといても治るほどの薬もいらないキズでした。アハ

一応先生は目に潤いを与える「ヒアレイン」って目薬を処方してくれましたが、これって最近保湿で話題のヒアルロン酸らしく、「目からこぼれたらそのままお顔に塗ればお肌も潤いますよ」って、それって何だかな~な説明をしてくれました。


よって、こゆり、失明の危機脱出しました~\(^∀^)/


Y崎パン関係者の皆様、この件で訴えるようなことは今のところ考えておりませんのでご安心くださいませ。


しかし、日常生活の思わぬシーンで意外な危険が潜んでいるなぁと思い知った一日でした。

まさかパン袋くるくるで、ねぇ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No subject

くるくる回すのはイメージできるけど、
いくらなんでも高い位置で大きく回しすぎだよ!!
気をつけてくださいね~
山崎製菓のパッケージ裏にこんな注意書きが掲載されてたら
こゆりさんが提案者ですね~

「開封後はお早めに召し上がりください。なお、袋を閉じる際に、高い位置で勢いよく回しながら口を閉じるのは非常に危険です。大事なお顔に傷が着く可能性もありますので注意しましょう。」

grg_917 | URL | 2006-11-02(Thu)12:27 [編集]


grg_917さま

ほんと、ご指摘の通り(´δ`;)ヾ
でも訴訟社会アメリカで生活してたgrgさんなら、そのような注意書きの入ったパン袋とか見たことありませんか??

ちなみに今回漢字多用のコメントなのに誤字脱字がない!と思ったら・・・
最後、傷がつくの「付く」が「着く」になってました・・・
惜しいっっっ!!98点!!

こゆり | URL | 2006-11-02(Thu)21:17 [編集]


