☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

辛口コメンテーターの友は辛口

久しぶりに中学時代の友人と3人でランチ

一人がこの冬結婚するってことでお祝いも兼ねてちょっとキチンとした所を予約。

溝の口にあるフィオーレの森ってとこの中のリストランテフィオーレへ。

ここは駅近なのに静かだし、レストランウェディングとかも出来るし、ギャルソンとかいちゃったりもするし、10歳未満お断りだし、ちょっとオトナな雰囲気。

ウチラも気付けば光GENJI世代、そういうとこで贅沢ランチをしても生意気扱いされないお年頃なのよね~

ランチにひとり¥2000かけました
しかもお祝いでゴチとかしてあげちゃいました
しかも食前酒にスプマンテとか頼んでみたりしました


だがしかし。


昔の友は今も友、俺とお前と大五郎ってなもんで、
人って大して成長しないんだなぁというのを今回も痛感っの巻。

久々にあってもお互いの粗探しと、鋭いつっこみの嵐。
会った瞬間、到着時間につっこみ、待ち合わせ場所につっこみ、服装につっこみ、髪型につっこみ、体の特徴につっこみ、言動につっこみ。

果ては同級生の旦那がデブでハゲでキモイとこきおろし、これには料理を運んできたギャルソンもオーソレミーオ


リストランテでこのボルテージ
・・・コレ、コレよ、このバカテンポ!私の原点バカテンポ!アクセルホッパー ポンポンスポポンポンスポーン



だってこの日こゆりは、コが幼稚園から帰ってくる時間にお先に失礼しようと思って気をつかって「あとは二人でお茶でもしてったら?」と言ってみたら、

「なんでお前に提案されなきゃいけねーんだよ!」
「言われなくたって勝手にこっちで茶ーくらいしてくわ!」

・・・と、まぁこう来ちゃうわけですよ。このメンバーだと

あげくの果てに、

「なんならこゆりン家で茶ーしてってもいいよね」

と言い出して、なんだかわけのわからない展開になっちゃうわけです
そして結局電車に乗って本当にこゆりン家に押しかけてきちゃうわけです


ま、そこが面白いんです。許されちゃうんです。やつらは。
だから結局私もウェルカム


こういう、決まったメンバーでしかわからないネタとか出せないノリや会話のテンポっていうのが大切なのですよ。

俺とお前と大五郎でしか出せない空気。私にとっては必要悪。


さらに、幼稚園から帰ってきたコに睨みをきかせて泣かせましたから

コ、号泣。
コ、恐怖のあまり号泣。
そして号泣しながら一言、


「カエッテクダサイ(丁寧語)


これはウケたわ~!
ついにコまで泣かせるかぁ~!
コは、恐怖のあまり別室に引きこもりましたから。
恐るべしっ旧友!さすがに謝ってたけど



アンタらとでなきゃ出せないこの空気。
これがあるからやめられない!昔の友は今も友、なんです。

そんなこんなで、人って久々に会っても大して成長しないんだなぁというのは、実はとっても貴重で大事だったりするんです。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No subject

お~コワッ。

やはり類は友を呼ぶのですね(ブルブル)
こゆりさんの学校はお嬢様学校だと思っていました。
もしや、こゆりさんの結婚式にも来られていたのでしょうか?
標的にされなくて良かった!!

たしかに学生時代の友人に会うと、、その時に戻るのは不思議です。
でも今度会うときは、小学校の時のようにスカートめくりはしないでください。

コはトラウマにならないかな!?
わたしに会ったら
「カエッテクダサイ(波波波…)」って言われないかなとちと心配です。

アテナ | URL | 2006-10-30(Mon)10:18 [編集]


アテナさま

ね、コワイでしょう?
結婚式にも来てましたよ。花嫁こゆりに毒づいてましたから。

こういう友がいるので、まだまだ私は辛口コメンテーターの序の口なんですよー

こゆり | URL | 2006-10-30(Mon)14:01 [編集]


No subject

いやー楽しかったわ☆
Tさんの変わらずの辛口・毒舌トーク、ほんと変わってないです。
そしてそれにきちんとつっこむこゆりさん☆
まあ、ある意味私が一番成長してるかな?!

しっかしまさか、ほんとにコを泣かしてしまうとは、、、
ちょっと私も焦りました~ 
あの一言、「カエッテクダサイ~~~」にはかなり受けた!
だって、まじ真剣だったもんね。
でも最後は、ちゃんとTさんとコが仲直りしてたから安心。
さすがこゆりさんの教育受けてますね♪
また近いうちに!


grg_917 | URL | 2006-11-01(Wed)00:52 [編集]


grg_917さま

いやーその節はどうも。
ホントあのマシンガントークには毎回感心しますね。こっちもトークについてゆくのに頭フル回転で、久々に使ってない脳の一部を活性化させられた感じ!

それにしても旦那さんになる方はあのトークに毎日どう対処していくのか・・・
是非頑張って頂きたいものです・・・

こゆり | URL | 2006-11-01(Wed)07:57 [編集]


