☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

ハロウィン

20061019151728.jpg



ソニプラでハロウィングッズを見てて、衝動買い。
自宅玄関をハロウィンで飾ってみました


ディズニーシーでハロウィン見れなかっただけに、今年は執着してますよ~(^^;A)


でもハロウィン文化ってなかなか日本全域には根付かないですね。
やはり仮装してあつかましく「お菓子くれ~さもなければイタズラしちゃうぞ~」と言いながら他所様(よそさま)のお宅を巡るというのは、日本人体質には合わないのかしらん?


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No subject

すっごいかわいい!
何かいいね、季節感があって。
来年は是非、自分で西洋かぼちゃをくりぬいてみて~
案外楽しいよ! 
ちなみに、幼稚園とかではキャンディー交換とかやらないの?

grg_917 | URL | 2006-10-21(Sat)10:01 [編集]


No subject

素敵なインテリアになっていますね!

毎年幼稚園ではハロウィンで子どもたちは仮装して行きます。
もちろん、「トゥリックオアトゥリー」おもやるのですが、
日本人の女の子はほとんどお姫様系でおばけになっていないのです。
長女が年長の時、西洋風の全身白のシーツをかぶったようなおばけをやったのですが、ママたちに笑われて怒っていました(笑)
本人はみんなを怖がらせたかったようです。

うちには魔女の格好もあるのに、今年も次女と三女はプリキュアかお姫様になりそうです。
今度アップしますので、お楽しみに♪

アテナ | URL | 2006-10-21(Sat)11:54 [編集]


grgさま

アリガトウゴザイマス☆
こうやっておウチをマイナーチェンジするのって気分が変わって楽しいです♪
でも私は手先が器用じゃないので、自分でくりぬきとかは無理かなぁ~

ちなみにコの幼稚園は日本人体質丸出しで、10月はハロウィンではなく日本の心「お芋ほり」デスー

こゆり | URL | 2006-10-21(Sat)13:33 [編集]


アテナさま

アテナさんトコは本格ハロウィンですね~
アテナさんチみたいな子供たちが増えてきていますから、大きくなった頃には日本にもハロウィン文化が根付いているかもしれないですね。

是非その姿アップして下さいね!

こゆり | URL | 2006-10-21(Sat)13:39 [編集]


