☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

日本三大○○

日本三大○○クイズをしていたんです

日本の三大河川はどーこだ?とか日本三大都市ってどーこだ?っていうやつ。(河川の答えは信濃川、利根川、石狩川。都市の答えは東京、大阪、名古屋)


そこで

「日本三大ラーメンってなーんだ?

と聞かれたこゆり。


わかる人!手ぇあげて!


ハイ!ハイ!わかります!
自信まんまんに答えました。



「味噌、しょうゆ、塩。あ、トンコツ?」




そしたらナント!
・・・違ったんですねぇ。

正解は



「札幌、博多、喜多方」


だって( ̄^ ̄;)


あ、そーゆーことね・・・
そっちの方の、ね・・






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No subject

3大都市って、東京、大阪、名古屋になるんだ。
私はてっきり東京、大阪、福岡になるのかと思ってた~
って何を基準に大なんでしょうね。。。
人口?

grg_917 | URL | 2006-10-18(Wed)09:55 [編集]


grgさま

私も最初、福岡かと思いました。けど名古屋が正解デス。
基準はちょっと曖昧だけど「総合的にみて」ってことみたいです。
人口、産業、建物、道路、鉄道・・・などなど。
人口だけだと最近大阪より我が神奈川の方が
上回っちゃってるしー(・∀・)↑↑↑

ドゥーユーアンダースタ~ン??

こゆり | URL | 2006-10-18(Wed)15:17 [編集]


