☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

QQQ エピソード3

一度平熱に下がったものの、深夜に寝ながら再びコが発熱・・・

頼む!朝までに下がってくれ!だって明日は運動会なんだから・・・


寝ては起きてコの体に触れ熱さチェック、の繰り返し。朝まで。


・・・体も心も休まらねーーー


そして、朝。6:30。

ドッキドキの体温チェーック


・・・36.9℃


ビミョー!!!非常にビミョー!!!


熱がないとは言えないけど熱があるとも言えない。
でも本人いたって元気。朝から歌って踊りまくり

まだ運動会まで時間はある。様子をみるか。
とりあえずお弁当だけ作っとかなきゃ・・・

横目でコの様子を見つつ、お弁当の準備にいそしむ私


ところがしばらくすると、歌って踊っていたコの動きが鈍り・・・
ついには床によこたわり、ボーッとしだした・・・


またまた発熱!!! 朝8:00。


タイムリミットの9:00まであと1時間。自作アイスノン(保冷材をガーゼで巻いたもの)を渡し、これで少しは熱が下がれば・・・と願うしかありません。

親の希望としては、最初の運動会だしせめてプログラム1番の徒競走だけは出てほしい!あとは早退でいいから。それに、


弁当作っちゃったし



9:00。
タイムリミット。運動会に行くならもう出かけないと間に合わない。
結局熱は上がったり下がったりの繰り返しで、最終的には自作アイスノン効果があったのか、タイムリミットの9時の時点では37.0℃の微熱状態。ビミョー。非常にビミョー。


でもくださないと。最終ジャッジ。くだしました。



行ってまえ



人生思い切りが肝心。
プログラム1番・徒競走で帰ることになるであろう運動会にいざ出発!・・・



-----------------------------------------------------------------

終わってみればなんて事はない。

大方の予想を裏切って運動会中コは熱を出すことはなく、おかげさまで無事最後までいることができましたー(^∀^)/
微熱の状態で出発したのに、運動会中まったく熱が出ることはなく、逆に熱は下がり快方に向かったのです。キ・セ・キ


ご心配をおかけした皆々様、お騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m


せきも鼻水もないのになんで発熱したかはよくわからないんですが多分、

①ノドからくる熱
②母親不在(結婚式)の寂しさからくる熱

のどちらかではないかと勝手に解釈しております
いつもは発熱すると一晩寝て治るどころか悪化の一途をたどるのに、今回のように治るなんて初のケース(だから親の方も判断しかねた部分が多々あった)。

病は気から。
きっと運動会に行きたいという本人の「気」の力もあったのでしょう。


それにしても何よりよかったのは、おかげで朝6:30から作ったお弁当が無駄にならなかったこと


20061008085040.jpg



誰か私にがんばったで賞を下さい・・・


その後コは熱が出ることもなく、運動会の翌日=QQQの最後の日には近くのデパートにプリキュア(ふたりはプリキュアSplash Star)を見に行くこともできました!


20061009121238.jpg



プリキュア大好きですが、コは♂です



いろいろあったけど、QQQ充実してました♪

皆さんのQQQはいかがでしたか???


(完)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No subject

運動会&結婚式ご苦労様でした。
運動会行って良かったね!お弁当もおいしそう~
こゆりさんは、立派なお母さんですよ☆
そうだ、瞬足ってスニーカーが子供の間で人気というニュースを見たけど
コはそれ持ってたりする?
ちなみに私のQQQは、映画を見に行っただけでした。

grg_917 | URL | 2006-10-11(Wed)10:46 [編集]


grgさま

立派なお母さん・・・うぅっありがとう。
そういってもらえると少し自信がわいてきます。

瞬足知ってますよ!軽くて早く走れるのが売りだった気がするけど、対象年齢は小学生くらいじゃないかしら?
コの年齢だとまだキャタクラーものの方に魅かれるようです。

こゆり | URL | 2006-10-11(Wed)16:34 [編集]


No subject

おぉ~、こゆりさんが母になっている~!!
このブログを見ていたら、母であるこゆりさんを忘れていました。
感動(号泣)
しかもおいしそ~なお弁当♪
こゆりさんもナンだかんだ言っても、こゆりさんのお母様に近づいているのでは?

熱って上がったり下がったりするから油断できませんね。
38度くらいだと逆に元気だったりするしね。

うちの娘達もプリキュアを毎日見てるくらい好きなの!
↑の画像見たら、行きたいって絶対言うよ!!

アテナ | URL | 2006-10-13(Fri)01:29 [編集]


アテナさま

そう、わたし母なんです。自分でも忘れてました(^^;)

一人の発熱でもアタフタしてるのに、アテナさんチは3人もいるんだから
さぞかし大変でしょうね・・・まじリスペクト!!!

プリキュアを見てると、咲ちゃんの眉毛をお手入れしてあげたくなるのは私だけ?

こゆり | URL | 2006-10-13(Fri)09:27 [編集]


No subject

Yくん熱が下がってよかったよかった!運動会の前日で気持ちがたかまり熱がでたのかしら?初運動会はどうだった?うちのおこも日曜運動会だったよん。
しかし風が強くて大変だったよね~。でも初めての運動会でがんばってるおこをみて目がウルウルしたのは私だけでしょうか?がっかりだよ!(やっくん風に)
そろそろお借りした本を返さないとと思っておりますぅ。また暇な日があったらランチしてくりくり♪
こゆりさまはお料理上手なのね。私が作ったお弁当に比べたら天と地!!すばらしいママでYくんもお幸せ☆その通り!!(マネして博多華丸風)
お弁当がんばったでしょう獲得おめでとう!

HG | URL | 2006-10-13(Fri)10:36 [編集]


HGさま

がんばったで賞をくれてありがとうございますm(。。)m
HGさんとこも運動会だったのですね!
あの日は本当に強風で大変でしたね。こちらはテントが飛ばされあわや大惨事でしたよ(--)

お貸ししていた本の1が手元に戻ってきましたので、今度1をお持ちします。
返し際に「あまりに下品で気持ち悪くなって読むのやめた」と言われた1です。
ランチいつでも♪

こゆり | URL | 2006-10-13(Fri)11:02 [編集]


