☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

QQQ エピソード1

タイトル、Qが3つで三連休と読む!

さて、みなさんQQQいかがお過ごしですか?
私のQQQは友人の結婚式から始まりました。

結婚式はIMPERIAL HOTEL、そうその名も帝国ホテルにて。
当初、事情により遅刻するはずのこゆりでしたが事情がなくなったため、帝国ホテルに定刻に到着。これがホントの定刻ホテル。ワォ!


↓開宴前の会場に潜入!!


20061007165246.jpg



すげー、芸能人の結婚式みたいだぜ!
シャンデリアがキラキラまぶしいぜ

ここではものすごい数のスタッフがステージを組み立てたりグラスをピカピカに磨いてたり、披露宴本番にむけて準備をしていました。

待合室には、新婦の手作りケーキが飾ってありまして↓

2006100100765357.jpg


めちゃカワイイ
新郎実家が船関係、新婦実家がクルマ関係の仕事ということでこのようなケーキを作ったようですが、なんともいじらしい新婦Mちゃん



さて披露宴開宴。

下町生まれ下町育ちの新婦Mちゃんということで、




20061007175741.jpg





↑たむらけんじ、入場。

ウソ。
獅子舞、入場。


20061007175749.jpg



獅子舞、アップ。

大迫力。く、食われる



ところでこの結婚式では余興で歌を頼まれていまして(「恵比寿で宴」参照)、仲良しグループ5人で歌を歌うことになっていました。

私はリーダーとなり、恵比寿の宴で「各自当日までに曲を覚えて練習してくるように!」と的確な指示を出していたにもかかわらず、、、

「今日の朝やっと曲聴いたよ~」
「歌詞カードあるんだよね?歌詞覚えてなくってさ~」


・・・ハァ?

ちょっと、ちょっとちょっと。ザ・たっち
やっぱアンタたちリーダーのいう事聞かないね。
あんだけリーダーがしっかり練習しとけっつっといたのに。
私はしっかり8月から曲を聴いて歌詞も覚えて当日に備えているのに・・・
あなたたち、ヤル気なさすぎです!!


さてさて、披露宴も順調に進み、フランス料理に舌鼓、シャンパン、ワインでい~いカンジになった頃、いよいよ歌の出番が回ってきました。

曲は広瀬香美の「愛があれば大丈夫」。
「どんなに迷っても泣いても愛があればだいじょ~ぶ~♪」ってやつネ。
チト古いけど新婦が好きで昔よくカラオケで歌っていたのね。


5人前に出て横一列に並び、一言お祝いの言葉を述べたあと、曲開始
で、こゆりのソロパートは2番のBメロ。

先にソロを歌っている友人の顔を横目で見ると、出番前「歌うときはなるべく下向かず前見て笑顔で!」とか言ってたのに、まるで能面・・・
笑顔ナシ・・・顔面硬直・・・
しかも歌詞をうろ覚えなため、手元の歌詞カードを見っぱなし。

心の中で
「ほーら見なさい歌詞を覚えてこないからこの有様だよ・・・」とほくそ笑むこゆり。


そして、いよいよこゆりソロパートへ!
「ドキドキしちゃうけれど 大人の女としては 格好よくお答えする 出直しなさい」って歌詞。


完璧。
頭に入ってる。
まかせて。
ハイ!出番!



「♪ドキドキしちゃうけれど 大人の女としては 格好よく出直しなさい 出直しなさい」



!!!( ̄Д ̄;)!!!

な、なに?!?!?!?!

「格好よく出直しなさい 出直しなさい」?


・・・お前が出直せ (サタンの声)




あーーーーーんやっちゃったーーーー
歌詞覚えてない人たちがちゃんと歌えたのに、歌詞完璧なはずのこゆりが間違えたーーー
しかもリーダーなのに・・・・・・・・・撃沈


トボトボと席に戻り、ひとり静かにワインを飲み干しました。。。

まるで威厳なし。
どうりでみんなついてこないわけだわ。リーダーに。
アンタが一番ダメじゃん!って自分につっこみ。ハァ・・・



そしてふと携帯を見ると、一通のメールが。
力なくそのメールをあけて見ると、


「やばい。Yが発熱した。」


えーーーーっっっ?
旦那からのメール。
ハツネツ?Yとはわが息子。
旦那とおうちでお留守番している息子が急に熱を出したとのこと。

ど、どうしよう・・・結婚式なのに・・・帰れないし・・・

リーダーとしてのこゆりより、母としてのこゆりがムクムクと首をもたげてきまして、幸せな結婚式だってのに一気にテンション

どーするっ、こゆり?!



(つづく)










スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

