☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

呑み会だイエーイ

昨夜は近所の友達9人で暑気払いと称した呑み会でした、イエーイ(飲み会ではなく呑み会と書くのがこゆり流)

暑気払いって夏じゃないの?というアナタ!
そうなんです、夏に暑気払いしよーよーって言ってたのがノビノビに
なってて、今頃暑気払い


・・・なんでもいいんです、結局呑みたいだけなんですみんな。


昼間のランチもいいけれど、あたしゃやっぱり夜の呑み屋がいい・・・
つくづく感じた一夜でしたね~。楽しかったわ~
昨夜の酒と興奮の余韻で、今朝も体が火照ってましたからね。


こゆりのような光GENJI世代からたのきん世代まで(私が一番年下だった)、あ、一人にっちもさっちもどうにもブルドッグ世代もいたか・・・

ま、いいや。
総勢9人でアゲアゲSunday Nightだー!!


ということで、気合マンマン。おしゃれなぞして行ってみようと、この秋買ったばかりのハーフパンツっていうの?膝が隠れる長さのコゲ茶のコーデュロイのパンツを穿いていきました。↓コレ。


20061002114002.jpg



これに白ブーツでも履いて秋らしくまとめてみたわけさ。

さて暑気払いは異様な盛り上がりをみせ、宴もたけなわ。
そんなころ。
こゆりの隣に座っていたTちゃんがボソッと一言、こゆりに囁きました。

「ねぇ、そのパンツって○○(地元の地名)で買ったの?」

「えっ?うん。よくわかるじゃん!」

かわいいねそのパンツ、とでも続くのかとほのかな期待をしていたら、


「そのパンツ、名前がYから始まる店で買わなかった?」



・・・・・・!!!!!赤面!!!!!


なぜそれをー?!
しかも買った店の名前、それは一番言われたくなかったセリフ。


「Y・・・というか正式名称でいうとIから始まる店で買いました


そんなこゆりに追い討ちをかけるようにTちゃんが放った言葉、

「それ、Iで¥2990じゃなかった?」


ひぃぃぃぃぃーーーーーーーーーっっ!!
もうそれ以上言わないでーーーーっっ!!

なぜ、なぜそれを??!!


「Y・・・ってゆーかI・・・ってゆーかさらにホントの正式名称でいうと最近Sで始まる名前に変わった店で、¥2990で買いました・・・」


・・・おいら、かなりハズカシクネ?
その店名を言い当てられちゃあ、もう顔上げられましぇん・・・
言わなきゃそこで買ったってバレない代物なのに・・・
ズバリ言い当てられちゃうともう、おいら、おいら・・・(T^T)


すると、Tちゃんが

「ほら見て、私も。色違いじゃない?」


なんとTちゃんもこゆりと色違いのハーフパンツを着て来ていたのでした!
購入先も価格も恥ずかしい服をTちゃんも堂々カミングアウト!!
こゆりをハズカシメに合わせていたTちゃんも実は同胞だったのです。


二人大笑い
うちらヤバイって大笑い
人には言えねーって大笑い


だって買った店の名前が・・・


わかります?




こたえは・・・






CMのあと!




というのはウソで、




こたえは・・・



(株)セブン&アイHLDGS.イトーヨーカドー


最近Sから始まる名前に変わったY、正式名称Iとはこのこと。



気に入って買った服だけど、これは人にバレるとかなーり恥ずかしいっっ(>ヨ<)でしょ?



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No subject

あるある!こういう状況!
自分ではかわいければ、値段や買った場所なんてどうでもいいやと思ってても
人にばれると冷や冷やしちゃうよね。
でも高い服買って、私もそれ持ってるって言われたらもっと落ち込みそうな気がする…
二人で大笑い出来るのは、やっぱりIだったからじゃない?!

そういえば、Iは藤巻さんが入ってお洋服はよくなったの??
教えて~


grg_917 | URL | 2006-10-02(Mon)15:03 [編集]


grgさま

わかってくれますぅ?この状況。
一回バレちゃうと「あーいつもこういうトコで買ってるんだー」とか思われちゃう。

いいんですいいんです、どうせ私は安い女ですよ・・・(-_-)

ちなみに藤巻さんが入ってからpbi(ペーベーイー)っていうオリジナルブランドを展開してて、それはユニクロっぽい品揃えですよ。ユニクロで買ったってバレるのがチト恥ずかしい場合、pbiならバレ度低いからオススメです!

P.S.今回コメントに誤字脱字ありませんでしたよ!

こゆり | URL | 2006-10-02(Mon)20:05 [編集]


No subject

こゆりさんのアドバイス通り、今回はきちんとsubmitボタンを押す前に読み直しをしたので誤字脱字を無事防ぐことができました☆

それから藤巻さんの情報ありがとう!
しっかし、pbi(ペーベーイー)ってネーミングどうなの?
プライベート ブランド イトーヨーカードのまんまでいまいちだね~
しかも服もユニクロのぱくりだなんて…
あんなにおしゃれは大事なんてコラムたくさん書いてるのにちょっと残念だわ。
今度機会があったら覗いてみようっと!


 

grg_917 | URL | 2006-10-03(Tue)00:17 [編集]


grgさま

pbiってプライベートブランドイトーヨーカドーの略なのか!スッキリ!

ヨーカドー価格で実現できるおしゃれには限界があるのかな?
藤巻おしゃれ戦法もpbiでいっぱいいっぱいだったんじゃないかしら?

それからgrgさま、二回目のコメントの「確かめ」はしましたか?
「イトーヨーカード」になってますよ!!どんなカードだよっっ!?

こゆり | URL | 2006-10-03(Tue)10:31 [編集]


No subject

嘘~ ちゃんと確認したんですが、カードになってとは。
とほほ、くやしい、、、、

grg_917 | URL | 2006-10-03(Tue)10:35 [編集]


No subject

いやーん、また間違えてる。
私のためにedit機能使えるテンプレートに変えてください。。。
検討お願いします☆

grg_917 | URL | 2006-10-03(Tue)11:38 [編集]


grgさま

2006年誤字脱字大賞はgrgさんに決定!!
見事なまでの誤字脱字っぷりに乾杯!

まーこのテンプレは絵文字も使えないしedit機能も使えないし、grgさんのためにもテンプレ変更を検討する余地はあるかも・・・ね

こゆり | URL | 2006-10-03(Tue)19:44 [編集]


やめればいいのにねぇ。

通り掛りの者です。

ヨーカドーはウチのグループ会社なんですけど、
pbiは、(petit bonheur inattendu、日本語で「思いがけない小さな幸せ」)の略です。

IY | URL | 2011-07-23(Sat)05:14 [編集]


はじめまして。
pbiがそんなおしゃれな略だとは!
教えて頂きありがとうございました。

こゆり | URL | 2011-07-26(Tue)10:35 [編集]


