☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

安倍総理誕生!

最近、下がスパッツ一丁の格好になるとつい「ひとーーつ!」と摩邪(まちゃまちゃ)の真似をしてポーズをとってしまうこゆりです


それはさておき、誕生しましたね~

安倍総理 


悠仁さまに晋三さま。近頃日本はご誕生ブームです


さて新総理に関して。
個人的な意見としては、

いいっ!
今までで一番いいっっ!!



私の記憶の中で一番古い総理大臣は大平総理。
子供の当時、「総理大臣と天皇陛下ではどっちが偉いのか?!」でえらい議論をしていた記憶がありますが、そのくらい総理大臣って偉い人で尊敬していたのに、大平総理以降の総理大臣といえば女性スキャンダルやら財政危機やらでもうボロボロ・・・


小泉サンはそれまでの総理とは違う若い新しいタイプの総理でそれもアリかも~と思っていました。
カレンダー発売したり、孝太郎がデビューしたり、「感動した!」って名言残したり、小泉チルドレンがうまれたり、郵政民営化したり、自衛隊派遣したり、いろいろありましたね小泉劇場。すっかり白髪のライオンヘアーになっちゃってサ・・・苦労かけたよお前さんには。

でも最初の頃「なんてったってコイズミ~♪」とか歌ってるあたりからちょっとヤバめ?風が吹き始め、最近ではプレスリーの真似して一人ではしゃいじゃってる姿を見ると、やっぱこの人ヘンだわと再認識


そんなこんなで、総理大臣という人の存在は私の中ですっかりリスペクトの対象からかけ離れた存在になり下がっていましたが・・・


安倍サンは違う。


だってあの方まじめそうだから絶対収賄とか女性スキャンダルとかなさそうだしー(実際バレンタインのチョコも受け取らないらしい)、拉致問題にも積極的に取り組んでくれそうだしー、間違ってもプレスリーの真似とかしなさそうだしー

まとも、って表現が一番近いかなぁ。ヒトとしてまともっぽい気がするんです。それに性格の優しさがにじみ出ているし。
派閥がどうのとか利権がどうのとか、政治家にありがちな損得感情ぬきで真剣に政治してくれそうなんですもの。美しい政治をね。


・・・と、まぁ以上は私の勝手な安倍晋三像なんですけど、でも私の記憶上の歴代総理の中では一番期待できるかなと。いつもの新総理誕生の時とは何かオモムキが違うぞって思わせる力が彼にはあります。


だからお願い・・・消費税3%にさげて~



それにしても麻生サンの口はなぜ右あがりなのか・・・



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

