☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

にほんの味きなこ餅

以前ご紹介したきなこ系おやつ に続き、もうひとつハマっているきなこ系おやつ。


20060913111842.jpg



岩塚製菓(株)の「にほんの味きなこ餅」(24枚入り)


これもまた美味しいのです
楕円形の軽いおせんべにシナモン&きなこがまぶしてあって、ほんのり甘くてサクッと溶けちゃう。

このおせんべに使用されている「和三盆」という和菓子用の砂糖は
竹糖と呼ばれるもので、砂糖きびの中でも糖度が特に高いものらしいです。

そして個包装されている袋に小さく「岩塚謹製」とハンコマークがついているのですが、その謙虚さがまた素晴らしいですね~

「謹製(キンセイ)」=謹んで作る。
ワタクシ岩塚が謹んでお作りいたしましたってコトでしょ?


和の心ここにあり


=悠仁さまご命名おめでとうございます


ちなみにお値段は、スーパーの安売りDAYで¥198ナリ




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

名人芸!

辛口トークに苦笑いしつつ、楽しく拝見しておりマッスル☆

書こう、書こうとおもってたんですが
前にご紹介頂いた「ふんわり名人」

う、うまいす!

きなこ+煎餅って組み合わせに正直(・・)?だったのですが
一口食べた瞬間
ナニコレ!!

ナタデココ以来の衝撃でしたねー、こりゃ。
食いしん坊こゆりさんの食いしん坊レポートに今後も期待してマス♪

ててつを | URL | 2006-09-14(Thu)23:03 [編集]


ててつをさま

でしょでしょー?!ふんわり名人の衝撃はかなりのモンです。
誰かのお宅にお邪魔するときは必ず手土産として持参、私の周囲もかなり
ふんわり名人が浸透してきました。
上司のお茶受けとして、OLのおやつとして、是非亀戸にも浸透させてやって下さい。

あ、会社の冷蔵庫に入れる際には名前記入忘れずにネ☆

こゆり | URL | 2006-09-15(Fri)07:35 [編集]


わたしもきなこ名人を買って、試食しました。本当に、口の中で溶けるのねhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">はまりそうでごさいますhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">↓の記事はまるで週刊誌のようねhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">タイトルはこゆりさんのアイディア?上手いわ~http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">感心しましたhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

アテナ | URL | 2006-09-15(Fri)19:04 [編集]


アテナさま

ふんわり名人の輪が広がっているようで非常に嬉しいっス!幅広い年齢層にウケると思うので是非ご主人にもhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
↓の記事は勿の論こゆりオリジナル。タイトルから何からこだわりを持って一つ一つ丁寧に作りあげています。【こゆり謹製】

こゆり | URL | 2006-09-16(Sat)08:58 [編集]


