☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

カミキッタ?

はい、切りました、髪
マッシュウルフっていうスタイルにしてもらいました。

さてその美容院で、髪型関係の雑誌をペラペラ見ていたら、聞き(見?)捨てならない記事が・・・


この夏秋は、鬼太郎バングが大阪東京中心に大人気!!!


オ二太郎バングぢゃないょ。
キタロウバング。
要はアノ「ゲゲゲの鬼太郎のような前髪」ってコトです。

えーーーーーっっ?!何それーーーーー?!

知ってました?鬼太郎バング。
前髪を一部だけ伸ばして、鼻の上とか目の下まで垂らすという、まさに鬼太郎スタイル。
さすがに私も「若いモンの考えることはわからんの~」と老人気分を味わいました。

が、それよりまずそのネーミングに衝撃を受けました。
誰だよ、その名前考えたの。鬼太郎バングはねーだろ?!
ゆかりバング(モデルの小畑由香里)とか流行ったけど、鬼太郎って流行るんだろうか・・・

で、美容師さんに聞いてみました。

「鬼太郎バングにしてくださいって言ってくる人いるんですか?!」

すると美容師さん

「あ~~~さすがに鬼太郎バングにしてってその名前を言う人はいないですけど、スタイルとして鬼太郎バングを希望する方はいらっしゃいますよ~」

・・・そ、その名前はさすがに言えないよね近頃のワカモンも。ホッ。

でもいるのねその髪型にしたい子は。
鬼太郎っていうからヘンに思うけど、要はジャニーズの山ピーとかちょっと前の中島美嘉がやってた髪型なんですって。
なら、うん・・・わかるけど。

おばちゃんからみたら「目に入って危ないよ!」とか「鼻にかかって吹き出物できるよ!」とか「第一モノが見えづらいでしょ?」とか一言物申したくなりますがね。

美容師さんいわく、でも結局若者も生活する上ではバングがジャマになるので普段はヨコに分けている、そうです。やっぱね


鬼太郎バングについての疑問が解消されたので思わず、

「いやーでも前髪伸ばすのが流行るなんてチェッカーズ以来ですよねー」

と言っちゃったら

「チェ、チェッカーズ!!??すごい懐かしい・・・ナ」

とちょっと引かれました。


チェッカーズって言って何が悪い?!え?!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No subject

マッシュウルフですか?
日本語に訳すと
「つぶして裏ごしにした狼」
ですか?
う~ん、どんな髪型なのでしょう?
想像の域を越えております。

しかもその後のお話も
鬼太郎とチェッカーズしかわかりません。

ちなみに、横文字の弱いうちの夫はカラオケでチェッカーズと入れられなくて、
「チエカーズ」
と入れておりました。

←プロフィールが変わっていて笑えました。

あの、絵文字が使えないのですが……
ここまでして、わたしをいじめないでください。


アテナ | URL | 2006-09-12(Tue)13:39 [編集]


アテナさま

そっちのマッシュにいくかぁ!(驚)
マッシュルームカット+ウルフカット。ご主人風にいえばマシユルウム+ウルフカツトです。
わかりやすくいうと、前から見てビートルズ後ろから見てボヘミアン葛城ユキって髪型です。(わかりやすいか?!)

ちょいとこの回の話は万人にわかりにくい内容だったかも・・・とチト反省(。。:)
要するにチエカーズカットがひそかに再人気、ということだけを知って頂ければ
。。。




こゆり | URL | 2006-09-12(Tue)18:49 [編集]


