☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

UVケア

なんだか秋の気配ですね

夏も終わり、か・・・
♪夏のほーはーひぃぃぃーーー(直太朗)

さて今年もよく見かけました。
何をって。
きみまろ風に読むと、


 中高年 完全防御の UVルック(字あまり)


です。

紫外線対策で上から日傘、帽子、首にスカーフ、スチュワーデス物語の片平なぎさバリの長い手袋を着用したアノ「UVルック」のことですよ!

先日は、手の甲の日焼け防止のためハンドルを持つ手のところにカバーがついた自転車や、日傘さしながら運転できるよう日傘固定器具をハンドルにつけた自転車なども目撃しました。

紫外線の危険性は周知の事実でなんらかの対策を練る必要はあるとは思うので、日傘や帽子やスカーフまではいいよ。
でもこゆり的にはあの「片平なぎさバリの長い手袋」だけはどうにも腑に落ちない。

半袖と長手袋との間からちょっと見えてる腕(ヒジ上あたり)。
他は紫外線対策バッチシなのにあそこだけはア・ラ・ワなのよね~。チラ見せしてるの。
あれってヒジ上だけないがしろにされてませんかね?

それに半袖に長手袋でしょ?

とにかくまずダサイ!!!

私なら表歩けませんね。
そんな格好するくらいなら


YOU!長袖シャツ着ちゃいなよ!!


その方が見ため的にも体的にもよろしいのではないか、と。



そういえばその昔、日焼けを気にしつつボディボーに明け暮れていた頃、友人のお母さんが

「日焼け気にしてウチにこもってるより、楽しそうに海で遊んでるアンタたちの方がお母さんはうれしい」

って言ってくれたな~


とはいえ、こゆりだって43は1818!(シミはイヤイヤ)
今年の日焼けでなんと、ノーマークだった唇に43がぁぁぁっっっ!!!


・・・小林製薬のケシミン、買いに行ってきます



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱり

長い手袋をしている者です。
そうです、腕がチラッと見えるアレです。
どうぞ笑ってやってください。

やっぱりわたしが見込んだとおり、
こゆりさんは
素人辛口コメンテーター

こゆりさんに何を言われても恐くありません。
恐いのは
シミになる
ことです。

幼稚園のお迎えに、あまりの暑さでアイスノンを首に巻いていったことがございます。
でも、流行りませんでした。

もうこれ以上、わたしをいじめないでください〔号泣〕

長い手袋 | URL | 2006-09-08(Fri)11:17 [編集]


長い手袋さま

!!!デターーー(・▽・)ーーーーー!!!

姉さん事件ですっっ!
身近でUVルックしてる人が初めて現れましたっ!
・・・これから発言は慎重にしないと(^^;)(自戒)

でも今まで聞きたくても身近にいないから聞けなかった質問を
この際だから「長い手袋」さんに聞いてみたいと思います。

Q.なんで長袖シャツじゃだめなの??暑かったら腕まくりすりゃいいじゃん?


こゆり | URL | 2006-09-08(Fri)13:19 [編集]


こんなわたしに

傷ついたわたくしに追い討ちをかけるように、質問までするとは…
やはりわたしが見込んだとおりの
素人辛口コメンテーター

あれの良さは、日陰や屋内ではスパっと脱げるということです。
世の中、日なたばかりではございません。
そしてわたしのは、指のところはないやつで、腕チラも3センチほどなどです。
このスパっと脱げるがポイントでございます。

長い手r袋 | URL | 2006-09-08(Fri)16:39 [編集]


長い手袋さまイジメ

ふぅ~ん、スパッと脱げる、ね・・・_ф_(。。;) カキカキ・・・

指ナシもあるんですか?!
なんかすごいことになってますね!あくなき利便性の追求・・・
来年こそ腕チラ3㌢がないがしろにされない商品の登場を期待してます!

でもやっぱり長袖じゃだめなのですね?!
SPF40の日焼け止め塗るとかもだめなのですね?!

                             

こゆり | URL | 2006-09-08(Fri)19:00 [編集]


この場にも及んで、まだこんなわたしに質問するなんて…。 まず、手袋は経済的です。腕の所を少し塗れば、UVケアの節約になります。 また一応、ソニプラで色も多数買い揃え、コーディネートしているのです。個人努力を惜しまないこんなわたしに、力こぶ三つは下さいhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">お願いしますm(._.)mそこをなんとかhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

長い手袋 | URL | 2006-09-10(Sun)08:38 [編集]


長い手袋さま

なるほど、そういう利点もあるのですね!
経済的で、カラーバリエーションも豊富・・・と _Ф_(。。;)カキカキ(再)

聞いてみなけりゃわからないものですね。
なんとなくUVルックしてる意味のようなものがわかりかけてきました。
長い手袋さまありがとうございます!
努力は認めますが・・・・・・ちからこぶ二つ半!!差し上げます。

ハイ、イジメ終了~~~☆

こゆり | URL | 2006-09-10(Sun)09:27 [編集]


