☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ホントにあった怖い話

ブログ更新しないうちに不惑の年を迎えてたこと・・・コワー∴∵ゞ(゚艸゚;)

気付けば2014夏も終わり(今年は急に涼しくなったから拍子抜けー)
夏好きこゆりとしては号泣会見を開きたい気分。うわーーーーん!!!(* >Д<)゛;`;:゛;

今年の夏は海とプールに行きました
花火大会をベランダから見ました
8月生まれの息子が12歳になりました。
(特筆すべきニュースなし笑)

さて、夏と言えば、怪談。
以下この夏こゆりが体験したホントにあった話です。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日バイト先のレストランで仕事中、お店に1本の電話がかかってきました。
こゆりが電話をとったところ50、60代とおぼしき女性の声で、
「こゆりさんはいらっしゃる?」
といきなり名指しで言われたので、自分が担当したご予約のお客様かしらんなどと思って
「ハイ私がこゆりでございますが」
と答えたところ、いきなり、


「あなた、どうしていつもお客様の悪口を言ってるんですか?!怒
全部聞こえているんですよ!怒
なんでいつもお客様の悪口を言うのか教えてください!怒」


と言われ・・・・・・
突然&名指し&あまりの剣幕に、
はい?・・・( ゚_ゝ゚)とこんな感じの顔になっていたら


「ねえどうしていつも悪口を言ってるんですか?!怒
客席まで聞こえてきているんです。
どうしていつもそんなにお客様の悪口を言うのか教えてください!怒」

ねえどうして~ ドリカムみたいに優しくは聞いてくれません。
言うならば「紅」歌唱時のX JAPANくらいの勢い。
心の準備もないままいきなり怒られたこゆりは頭ン中ぐちゃぐちゃ。


心拍数があがるのを感じつつ、
「あの・・・私が・・・です・・・か?」
と恐る恐る口にしたのに食い気味で

あなたよ!あなたが言ってるのよ!怒
動画だって撮ってあるんだから!怒」

動画?!
たしかにたまにムカつく客がいたらスタッフ同志で
あそこの客・・・的なこと言うときもあるけど。。。
でも客席に聞こえるほど大きな声では言わないし。。。
動画撮られてたの私?!
なに?なにコレ?
いったん落ち着こう。

「お客様。私が、お客様の悪口を言ってるのを聞かれたということで
しょうか?」


すると

「そうよ!いつもキッチンに向かって言ってるじゃない!
リエさん(仮名。たぶんその人の名前)大嫌いって!
今日だって言ってるのを聞いたのよ!」

キッチンに向かってリエさん大嫌い?・・・今日??
今日この人来てたんだ?
でも今日は悪口言ってねーし。 (・益・)
リエさん大嫌いとは絶対言ってねーし。(・益・)笑
このあたりからちょっとこの人オカシイなと気付きだしたので
よくよく相手の話を聞いてあげることにしました。

「あなたいつもキッチンに向かってリエさん大嫌いっていってるじゃない!
もーホントにあなたが怖いの私。あなたが怖い!」

怖いのは、あなた。

「私、リエさん大嫌いなんて言ってない・・・と思うんですけど・・・」
と言ったらまた食い気味に

あなたが言ってないって言うっていうのはわかってたわ。
それは言ってないっていうでしょうよ。
でも聞いたのよ私は。動画も撮ってあるし」

その動画、ちょっと見てみたい♡と思うほどの余裕も出てきたこゆり。
だって私は無実だから。

すると今度は、

「だから私が教えてほしいのはあなたが悪口を言うのは自分の意思なのか、
それとも店ぐるみで言っているのか、それとも裏社会に操られて言っているのか、
それを教えてほしいのよ」

(* ´>艸<)゛;`;:゛;笑
ウラシャカイって!!!
私、裏社会とつながってるんだー

「あなたは知らないかもしれないけど、ホントに裏社会が操って言わせてる
ってことがあるのよ。それはもうホントに怖いことで・・・。(ためいき)
私はあなたのためを思って言っているのよ。」


さっきまでエライ剣幕だったのにここにきてトーンが変わってきました。
私の心配をしてくれているようです。
とりあえず
「店ぐるみってことはないですし、私の意思でもありません。(そもそも言ってないですし。心の声)」と
申し上げたら

「もしあなたが裏社会に操られてそういう悪口を言わされてるってので
あれば、それは警察に相談した方がいいと思うの。
現実に裏社会に操られて言わされるって怖い世界があるのよ。
あなたはわたしにお店で親切にしてくれたのよ。
でもその後キッチンにむかってリエさん大嫌いっていうなんて
裏社会に言わされてるとしか思えないもの。
これは警察に相談するしかないと思うわ。」

あまり言われ続けていたので、アレ?私裏社会に操られてるのかなという
アブナイ錯覚に陥りそうになったので笑、
「わかりました。警察ですね。わざわざありがとうございました」
と大人の対応をして、先方にも納得していただいて、15分に及ぶ長電話を
終わらせることになりました。


いやーさすがに不惑の年を迎えたこゆりでも、電話を切ったあとには少し
しゃがみこんで「怖いー怖いー」と震えてしまいました。
おそらくメンタル的に患ってる方だったんだろうと思うので
被害妄想とか幻聴とかそういうことで苦しんでおられるのかと思うと
気の毒ではあるのですが、名指しで怒られ無断で動画まで撮られた(ホントに
撮られていたかは不明だけど)わたしも、かなり気の毒なひと夏の経験
をしたといえるのではないでしょうか。



コワー      ガクガクブルブル((;゚,_ゝ゚))ガクブルガク


【完】















スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。