☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

行ってきました!TDSPEP

DSC_0891.jpg

約1ヶ月ほど前に突然届いた1通の招待状。
それはJALの東京ディズニーシープライベートイブニングパーティー(TDSPEP)
への無料ご招待(1コ前の記事ご参照)。


に、行ってきました!!withむすこ。

金曜日だったので学校終わりで、即電車で舞浜(途中乗り換え駅で
立ち食いそばの早めの夕食)、先にボンボヤージュでお土産を買いあさり
TDSのロッカーに荷物を預け、中では食事や買い物に時間を割かず
徹底的にTDSを遊び倒す作戦でいきました


DSC_0893.jpg DSC_0892.jpg


一般客は完全に退園してもらった後に、JALのキャンペーンにあたった
人だけで19:30~22:30までの完全貸し切り!多分4000人くらい。
どんなパーリーなのかは当日まで何も情報なしで、行ってから
↑のパンフをもらい、ようやく判明。

開園時にキャラクターたちのグリーティング(客数少ないから写真とりやすい)、
パレード、ショー、花火、お見送りのグリーティングのラインナップ。
それとアトラクションはもちろん乗り放題!3時間で一通り凝縮されてます。

どれを優先するかが迷いどころ・・・
グリーティングで普段は大行列のミッキーに抱きつきまくるのもいいし
パレードも場所取りなんかしないで見やすいし写真撮りやすいだろうから
捨てがたいし・・・

とか言いつつ、むすこと協議した結果、すぐ結論。

アトラクション再優先。

やっぱ待ち時間少なく乗れるなんて今日ぐらいだから乗りまくるしかないっしょ!
パレードは移動中流して見れたら見るくらいでいいね、と決まり。


・・・結果、19:30入園して19:40には
トイストーリーマニアに乗車していたという
奇跡にしてリアル!!!


普段3時間待ちとかのトイストーリーマニアに並ばずに乗れたのでした。
入園と同時にお出迎えのキャラクターたちを完全スルーして猛ダッシュで
トイストーリーマニアに行った甲斐がありました

その後のアトラクションも、普通入口から乗車までの道を前進したり
停止したりで2・3時間かかるところを、その日は止まることなく歩いて
乗車口まで辿りつき乗車して全て終了するまでに要した時間は15~20分
と、やっぱ貸し切りスゲーと言わざるをえない圧倒的な破壊力で次々と
アトラクションを満喫することができたのでした。
ちなみに3時間で乗ったのはトイストーリーマニア、タートルトーク、
アクアトピア、ストームライダー、インディジョーンズ、レイジングスピリッツ
の6つ。

TDS広いから各アトラクション間への移動に時間かかっちゃって
アラビアンコーストやマーメイドラグーンまでには3時間ではたどり
着けなかったのが悔しいですが、ファストパスなしでこれだけ乗れた
んだから大したもんだと思います。

ちなみに4000人の貸し切りっていうとどのぐらいの人ごみかと
いうと、このぐらい↓

DSC_0890.jpg


写真ではガラガラっぽいですが、実際はガラガラとは感じないけど
歩いてて人とぶつかりそうになることは皆無、人の気配を感じ
つつもスムースにノンストレスで移動できる感じ。
地方の遊園地ってところでしょうか。


地面にこんなライトアップが↓

DSC_0888.jpg


移動中流してみれたらいいねと思ってたパレードは
結局一切見れなかったけど、花火は見た↓
きっと素敵なショーやパレードだったんだろうけど、
本当にその日はオンリーアトラクションで余裕がなく・・・
貧乏性なものですみません。。。

DSC_0887.jpg

そうこうしてる間にあっというまに時間が来て、やべっダッフィー買って
ないやとあわててダッフィーだけ買って、逃げるようにTDSを
後にしました。
その日は素泊まりでホテルに宿泊。
短時間で凝縮されてたから、朝起きたらホントきのうの夜は夢だったの
ではないかというくらいあっというまの出来事でした。

JALさんからもお土産頂きましたー。
手袋とカイロとカイロ入れと缶バッジ。

DSC_0895.jpg



あー楽しかった!
今回のことですっかり味をしめたこゆりは、さっそく今度はキッコーマンで
やってる4月にTDL貸し切りパーリーキャンペーンに応募したのでした。
当たりますように☆



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

