☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

実験・絵文字au→ドコモ

auのCMで他社との絵文字通信が可能になった!というのを見たので、
さっそく試してみました(^▽^)♭


私はドコモなのですが本当にできるのか、auの人に絵文字メールを送ってもらったところ、

  au   →  ドコモ

   →    

  → 

   →    【拍手】




・・・【拍手】って。。。


auから送った絵文字がそのままドコモに送られるわけではなくて、ドコモの絵文字の中から似た意味の絵文字に変換されて表示されるようですね。

ただ、ドコモにちょうどぴったりの絵文字がなかった場合は【拍手】みたいに表示される仕組みのようです。

・・・苦肉の策


絵文字相互通信を可能にした頑張りは認めますが、もうちょっと改善の余地ありそうですね。




auの企業努力度 :    (ちからこぶみっつ)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

