☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

USJ再び

Aug_17_2013_870.jpg


2年ぶりに行ってきました。
USJ!!!!!!!

初めて行った2年前からUSJ大好きになりまして、
それ以降夢と魔法の国in千葉よりUSJ派のこゆりです。

前回あっつい8月に行って熱中症になったというのに
今回もあえてあっつい8月にUSJに行くという命がけな
チャレンジャー・こゆり一家。
それには理由が。

バースデー割引ってのがありまして!!

1人誕生日月間の人がいればグループ全員割引になるという
猛暑日に命と引き換えにしてでも利用したいお得な制度が
あるんです。
何をかくそう8月はわが息子の誕生日(12日で11歳になりました)。
だから命がけで8月にUSJぶっこんでいるんです・゜・(ノД`)・゜・

前回の反省を生かし、今回は日傘に通気性のよい服装、スポドリ
持参で挑んだUSJ。幸い熱中症にはならず過ごせました。
しかし暑かった。。。38度だって。。。


一番のお目当てはスパイダーマン。
4K3Dとなって映像がすっごくキレイになったとかで
真っ先に向かいました。


DSC_0789.jpg (←以下画像の向きについてはご勘弁)


まーーーすごかった!!
リアル感ハンパないです。
キャーキャー叫びながら世界観を堪能。


この時期だけ1日に数回パーク内にリアルスパイダーマン
が現れます。

DSC_0797.jpg


無言で建物から現れて、しばしゲストの前でゆっくりポーズを
変えて写真撮影に応じるリアルスパイダーマン。
暑い中お疲れ様です。中の人ヾ(´c_,`ヾ)


それから2番目の楽しみ、ジュラシックパーク。

DSC_0790.jpg


これは2年前楽しかったという記憶があったけど
最後どんだけスリルがあったかまでは記憶してなくて
大誤算!
途中までのゆる感とラストでの落差。マジヤバいーー!


最後出てくるとこんな感じ↓

DSC_0801.jpg

からのこんな感じ↓

DSC_0802.jpg

完全に水に消えてます。。。
感覚的にはほぼ垂直に落下します。落下時間は12,3秒。
で着地するとザバーーーン!
水で何も見えないーーー!!
最高。夏向きのアトラクションです。


3番目の楽しみはジョーズ。

船に乗って案内してくれるお姉さんの演技力も
目をみはるものがありますが、2年ぶりに再会した
こちらに襲ってくるジョーズの摩耗状態も目をみはるものが
あったという(笑)。

DSC_0791.jpg


いろんなとこから襲ってくるジョーズはたしかに驚くし
怖いんだけど、間近で見るその摩耗状態にはどこかUSJ
のゆるさと愛おしさを感じちゃう。
でもこどもは本気でジョーズにビビってましたw


その他も色々乗ったけど、割愛

最後は前回熱中症で泣く泣く断念した夜のパレードを。



DSC_0804.jpg


DSC_0809.jpg

DSC_0806.jpg


キティちゃんあり、スヌーピーあり、アリスあり、
アラジンあり、シンデレラありと、まるで中国の
遊園地かと見間違うほどやりたい放題!
完成度は千葉には及ばないけど、まあよしとします。


今ハリーポッターの新アトラクションを建設中だから
出来たらまた行きたいなー。
あ、その前にハリーポッター見ないとね。
1回も見たことないからーーー*:.。☆..。.(ゝ艸・○)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

