☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

胃キャメラ☆

きっかけは何だっただろう?
暴飲暴食か冷たいものを食べすぎたか
だったと思うんだけど、最近胃が痛くて痛くて・・・

かかりつけのお医者さんに行ったら(胃痛で過去にも
何度かみてもらっている)、


「背中は痛くありませんか?」
「最近体重減ってませんか?」
「身内で胃の病気にかかった人いませんか?」


などの質問。


「一度他の病院で詳しく見てもらった方がいいと思います」


ちょっと・・・
それってようはあのこわーい病気を疑ってる
ってことですよ、ね?((((((((o(゚C_゚;)o))))))))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル


でも一応毎年バリウム飲んでるけど異常なしだし、
ちょうど9月に人間ドックで今年は人生初胃カメラの
予約もしてるし。。。
もらった薬で様子みよっ。
って思って薬飲んだけど、イマイチすっきり治らない。
9月まで待つか・・・いやモヤモヤしたまま楽しい夏を
迎えたくないしなー・・・宮迫の例もあるしなー・・・と
モンモンとしてたところに飛び込んできた駅の看板。

内視鏡検査が出来る近隣の病院の看板。

おーこんな近くにあったのかー!!とその日にさっそく受診。
優しそうな笑顔の先生(多分タメくらい。同世代がもうこんな
立派になるなんて!)。
問診の後、別日に胃カメラの予約をしなきゃならないんだけど、
だいたい1ヶ月待ちのところが、なんとラッキーなことに
翌日の朝イチにキャンセルが出たということで、ぜひぜひその枠
お願いします、という流れで、思い立った翌日には胃カメラと
いう超スピーディーな展開となったのでした。


まてよ、この展開・・・
たまたま全てがスピーディーに進んだおかげで早期発見につながった
なんて話だったりしたらどうしよう・・・((;゚,_ゝ゚))


さて前日20時までに食事をすませ、朝は水のみで。
8:30に病院に行って、ドキドキの初胃カメラ体験へ!
おえーってなったりヨダレだらだらでキツイというのは
本当なのか?!

まずノドに麻酔のスプレーを2度シュッシュされます。
すると舌がしびれてきて、うまくツバを飲み込めなくなって
むせます。なので唾液を出していい容器に唾液IN。

それから腕に鎮静剤を注入。これは胃カメラしてる最中ずっと
針が挿入されたままです。おえってなるの防止のためなんだって。

そして横になったらいよいよ胃カメラ開始です。

入りました!!!

一回おえってなりました(笑)
でもそれっきり。麻酔がきいてるから痛みも違和感も全くなし。
で、横になった自分の目の前にちいさいモニターがあるので
リアルタイムで自分の内部を見れます!

初めて見た自分の内部。。。
声帯、食道、胃、十二指腸までしかとこの目で確かめました。
グロいかなと不安だったけど、感想は
「わーキレイ」・゚・(´∀`*)゚・・
ピンク色でいかにも健康ないい内部♡

で、肝心の胃は。
慢性胃炎、そして軽度の逆流性食道炎、そしてポリープ1個
発見されました。肉眼でポリープはっきり見ました。
でも良性。今後も癌化しないタイプのだと断言されました。
そのポリープでさえ、わーキレイと思えたのよねー。不思議。

で胃カメラ抜く時も痛みもなく、ノンストレスで検査終了。
検査中ヨダレだらだらも全くありませんでした。
あのねー絶対バリウムより胃カメラの方がラク!!(個人的感想)
あのバリウム地獄を思うとテンション下がってたけど、
よかった!今後は胃カメラ一本でいかせて頂きます!
その方がカラダ詳しくよくわかるしね。


ということでこゆり重病説も払拭され、あとは2013夏を
思いっきり満喫するのみ!!!
遊ぶゾーーーーーーーーーーー!!!!
(暴飲暴食には気をつけること)

+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+









スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

