☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

梅雨明け

自分記憶史上最速の梅雨明け。
夏好きだから嬉しいけど、暑い



そこで問題です。

・梅雨明け
・カステラ
・万引き
・壇蜜
・お祭り

これらの共通点ってなーんだ?


正解は、



イントネーションが同じ、ということ。


声に出すとわかりやすいと思いますが、最初の一文字だけ
低くてあと三文字は少し高く発音する。
これが正解でした。


がしかし!!


壇蜜は梅雨明けやカステラとは違うらしいのです。


友人があたかも壇ふみや壇れいかのようなイントネーションで
壇蜜のことを「壇 蜜」とよんでいたのです。
フツーの顔して「壇 蜜がさ~」なーんて言ってるもんだから
こらえ切れなくなって「ちょっとぉ(プププ)、さっきから
壇 蜜っていってるけど、壇蜜だから!!分けずにセット
だから!(笑)」ってツッコミを入れたところ、


「いや、壇が名字で蜜が名前じゃないのー?」


やだーそれってオバチャンがしがちな間違いだよー(笑)
壇蜜は続けて「壇蜜」だよー。
蓮ホウだってわけて呼ばないじゃん?それと一緒ー。

なんて言って、他にもいた友人もこれに同意し一緒に笑っていた
んですが、当の本人は「名字が壇って聞いたよー・・・」と
浮かない顔。


そしたらその夜、当の本人からしたり顔メールが。


「ヤフー知恵袋でもやはり壇が名字で蜜が名前です。
壇蜜本人もそう言ってます。って書いてあります。」



マジか!!!
オバチャンがしがちな間違いはこっちがしてたってことでした。
で、平謝り


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

