☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

定期的にメダルゲームをしたくなる件

私はお子ちゃまなのでパチンコやスロットには行きません。
競馬や競輪などギャンブルも一切やりません。

ですが、ゲームセンターのメダルゲームは死ぬほど好き。
てゆーか、川崎ラゾーナ4Fのナムコにあるポケモン
メダルゲーム。
ここのはヤバイです。
実は定期的にやりたい衝動にかられて
いそいそと出向いているという裏の顔を持つ私。


めちゃくちゃよく出るの!
1000円でメダル100枚、追加購入なしで
軽く2時間つぶせます。
出すぎて出すぎてもういいわって飽きるのがだいたい
2時間後、残りのメダルは貯金もしくはしょうがないから
他の当たらないメダルゲームで使い果たして帰る、ってパターン。
夏休みの時などは子連れで行って、ポケモンで稼いだメダルを
こどもに振舞って、その時ばかりはこれで好きなメダルゲームを
やってこいと大盤振る舞い。まさに下衆の極み(←意味あってるか?)。



なんでこんなにハマってしまうのか?
冷静に自己分析してみた結果、

①1000円で2時間も楽しめるお得感
②ジャンジャン出てくる爽快感
③意識をそこに集中することで他の事を考えずにすむ
ことによるストレス解消&癒し効果


この3つなんですね。

中でも③の要因が大きいと思います。
ガーーーッと一つのことに集中すると、余計な雑念が消えて
2時間後にはスッキリ!
イヤなことを忘れて精神的デトックス完了で気持ちよく店を後に
する事が出来ます。ホントに!



とにかくよく出る。すぐ15枚くれる。

LINEcamera_share_2013-06-17-11-06-57.jpg

途中簡単なゲームも組み込まれてたりします(ボタン連打でポケモンGETしたり、
6つポケモンGETするとルーレット回って大当たりのチャンスなど)。

ハトーボーをGETした直後、

LINEcamera_share_2013-06-17-11-10-05.jpg


なにやらハトーボーの様子が・・・

LINEcamera_share_2013-06-17-11-09-31.jpg



進化したーーーー!!
っていってボーナスメダル20枚が降り注ぐ。

LINEcamera_share_2013-06-17-11-10-52.jpg



さらにはルーレットで大当たりのチャンス!
この日は300枚がジャラジャラ。


LINEcamera_share_2013-06-17-11-11-50.jpg


自慢ではないが500枚降り注いだこともある(笑)

小さな子供がメダルの釣りゲームや動物当てゲームを
するすぐ横で、メダルの落とし所を見極めながら
真剣なまなざしででっかいメリーゴーランドみたいな
メダルゲーム機の前に腰を下ろすこゆり。

パチンコより健全でいいと思ってるんですが。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

