☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

会話が成り立たない

まだ2013年上半期だけど、発表します。
今年の流行語大賞は



いつやるか。「今でしょ!!」





東進ハイスクール=金ピカ先生という時代も
あったけど、



image.jpg  懐かしいワァ。。。




今年はいわずもがな林先生!
アベノミクス?
却下します (´,_ゝ`)笑。


「今でしょ!」は当然小学生の間でも流行っているわけで。
今年になって気付いたのですが意外と日常会話において
「いつ」ってワード、出ることが多いんですね。
だからフツーの会話で「いつ」が出るとここぞと
ばかりに条件反射で「今でしょ!」が出てくるという。。。
ホントに会話が成り立たたなくて困っています。((+_+))

例えば、


母:「参観日っていつだっけ?」
子:「今でしょ!」


子:「サッカーの試合入ったよ」
母:「いつ?」
子:「今でしょ!」


母:(旦那に向かって)「お父さんいつ出張だっけ?」
子:(割り込んで)「今でしょ!」


子:「今日学校で歯が抜けた~」
母:「学校で?いつ?」
子:「今でしょ!」


とまぁこんな状況。

まったく会話が成り立たない。
だんだんイライラしてくるのは私だけでしょうか?
きっと今日本中どこの家でも同じ現象が起こっているハズ。

なのに

母:「宿題いつやるの?!」
子:「(今でしょ!と言うのをグッとこらえて)・・・あとで。」

こーゆーのにはひっかからないという機転の良さも
小学生は持ち合わせています。


数年前ナベアツの「3」が流行った時には全国の小学校の
算数の授業が成り立たず先生が困り果てるというニュースを
聞きましたが(3の時にクラス全員がアホになってサ~ンと
言いなおすため・・・)、
今年は「いつ」でやられてる先生も多いだろうなと思います(苦笑)。
なるべく「いつ」を出さないよう注意して会話してやろうと
思っていてもついうっかり「いつ」を出してしまった時の、
しまった、やっちまった感。。。
1回1回のストレス度は「あ!」くらいだけれど
1日通して頻発するため積み重なると、あ!+あ!+あ!=

あ゛あ゛ーーーーーーーーーーー
(-"-)→(--〆)→(y゚益゚;)yゴルァァァァ


今年の大人vs小学生はストレスがたまるので要注意です。


いつまで続く、この攻防戦・・・・・・・・・・


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。