☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

パンケーキを食べに

DSC_0640.jpg


巷ではエッグスンなんちゃらとかビルなんちゃらやらの
パンケーキが流行ってるってのは知ってはいたものの、
遠いしな~とか並ぶしな~とかゴタク並べて行かずじまい
だったあの頃のわたしにさよなら!

お友達に誘われて行ってまいりました。
表参道「Cafe Kaila」。
ハワイから上陸、カフェカイラ。

使用する素材は天然のものを使用し添加物は一切使用しない。
たまごは茨城県のブランド食材:奥久慈卵(おくくじらん)を使用。
ハワイのカフェカイラでもオーガニックのものを使用したり
地元ハワイの食材を使用したりしているというこだわりを
そのまま日本でも再現したんだって。

10:00に着いたらすでに行列・・・。
ちょっと行った先にあるエッグスンなんちゃらにも長い列・・・
恐るべしパンケーキブーム!
2時間待ちとの看板が出てましたが待つこと1時間半・・・
11:30頃ようやく店内に案内されることになりました。
長かった~(^_^;)

平日なのに店内はオナゴで満席。
ハイビスカスの絵柄の入った壁やアロハシャツ姿の
スタッフがハワイムードを醸し出しています。


朝野菜しか食べて行かなかったからお腹すいたーー。
炭水化物プリーズ!ギブミー炭水化物!
ということで、オーダーしたのは

1日300食限定
【たっぷりフルーツのカイラ・オリジナル・パンケーキ】
2、000円。
大きなパンケーキ3枚にフルーツたっぷり!!
ホイップクリームとシロップを添えて。

DSC_0642.jpg



パンケーキそのものに味がついてますのでまずは何もかけずに
そのまま食べて下さい、と言われたのでその通りに。
うん、たしかに味がついてる!シナモンの香りもするし塩っけも
感じるし甘みも感じる。
どうやらカイラオリジナルの小麦粉と隠し味の「カイラの秘密」
が入ってるらしいのです。
生地はもちもちしっとり、たしかにンマイッ!!
それにこれでもかというぐらいのフルーツ。
苺、ブルーベリー、バナナ、焼きシナモンアップル・・・
おとぎばなしに出てくるおやつみたい!!


さらに、1日60食限定、
【カイラスペシャル エッグスベネディクト】
1,900円

イングリッシュマフィンに、ベーコンとポーチドエッグ、
カイラ特製のオランデーズ・ソースがたっぷり。
付け合わせにハーブローストポテトとサラダ・フルーツ。


DSC_0643.jpg

奥久慈卵を使ったエッグベネディクト、やっばーーー!!
ポーチドエッグをナイフで裂くと、超濃厚な色の半熟の黄身がたらーーん!!



DSC_0646.jpg

たまご好きの私にはたまりません。合格です。
また付け合わせのハーブローストポテトがめちゃくちゃ
おいしいという嬉しい誤算。


全部おいしくって大満足☆
1時間半待った分、よけいおいしく感じたナ。
でも量が多くて食べきれなかった~。くやしい。


ようやくパンケーキブームの波に乗れたってのが、嬉しい(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。