☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

紀子さま男子ご出産!

キターーーーーー\(・∀・)/ーーーーーー

☆☆☆ 紀子さま、男子ご出産おめでとうございます ☆☆☆


注目の秋篠宮家第三子、男の子でしたね!!
It’s a boy (by CNN)ですって。

じつに41年ぶりの男子誕生で、これは色めき立ちますよ~

無事に生まれれば性別はどちらでもいいけれど、やっぱり皇室ってことで正直男の子が生まれないと「・・・んーーー」てトコありますからね

将来の天皇陛下ということは、みんなカレンダーにメモっとけ!

・・・9月6日は将来的には祝日だーーー!!!


しかも、天皇陛下が帝王切開で誕生ってのもスゴイですね~
有史以来でしょう。執刀した医者も手が震えるってモンです


それにしても皇室が面白くなってきたというのは不謹慎でしょうかね?

本来多少は気が楽な立場の次男夫婦が、長男夫婦のあおりをうけて
メキメキ頭角をあらわしてきて・・・将来の天皇まで産んじゃった!
「公務」の在り方の考えとして「お世継ぎを産むのも皇族の公務のひとつ」と言ってましたからね、秋篠宮さま。

たしかに雅子さまはかわいそうだと思う。病気になるほどのプレッシャーですからね。でもおそらく雅子さまはもう子供を産まないのではないかと私は推測するので、男の子は産まれない→愛子さまは天皇にならない→世間の注目度下がる という図式が・・・

やっぱり女系天皇がどうのこうの言ってたけど、みんな本音は男系天皇がいいって思ってるわけでしょ?ねぇねぇ?

で、今日で雅子さまは一瞬プレッシャーから解放されたように見えるけど、実はあらたな悩みが出てくるんじゃないかと危惧しております。
きっと皇族内では「でかした秋篠宮家!!」的ムードでいっぱいで次男夫婦がチヤホヤ、ますます長男夫婦孤立・・・
しかもこの男の子が超愛想よくってかわいくて、とかなると愛子さまが・・・


長男の嫁って大変だよなぁ~(- .-;)y-~~~


ともあれ、今日はめでたしめでたし






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No subject

不謹慎かもしれないけど、
やっぱりこれって産み分けかな??
私は、そこばかり気になって仕方ないわ~
11年振りの妊娠、さらに男の子、宮内庁の完璧なシナリオ?

P.S.絵文字機能が使えないよ(涙)

grg_917 | URL | 2006-09-06(Wed)11:30 [編集]


grg_917さま

それはそうでしょう。このタイミング(皇室典範改正)で妊娠するには完璧なシナリオのもとでないと、ねぇ。
今の時代、いろんな情報入りますから、「男の子が欲しいからアーヤ、野菜中心の食事になさって」とか「排卵日当日なら男の子ですってよアーヤ」とかいう会話がなされていたかもしれませんね(^^;)
・・・したたか紀子さま☆

わー不謹慎!!

P.S.絵文字の件、すみません。現在調査中です。

こゆり | URL | 2006-09-06(Wed)18:01 [編集]


こゆりさま

本当どっちでもいいっていってたけど皇室関係者は絶対男の子って分かって
たはず!女の子だったらしらけてたよね・・・。まぁ私もなんて不謹慎発言!雅子さまは本当にかわいそうだとブラウン管からも伝わってくるよ。でもどうして皇室にいるとみんなあの変な笑顔&髪型になるのか疑問だわ。またまた皇室関係者に怒られそうな予感・・・。こゆりさま話は変わるけどあのきな粉もちかなり私の中でブームでした。親にも買っていったらかなりはまり今じゃきな粉もちファンです。あと隠してたけどなにを隠そう私も大のネコ嫌いなのです。ネコファンの皆様ごめんなさい。こゆりさまとは共通点が多くびっくりする毎日でござる。○○お姉さんの整形話をした時は今でも思い出すぐらいおかしかったよね~
他のタレントの整形話も多数取り揃えておりますのでなんなりとお申し付けください

HG | URL | 2006-09-06(Wed)20:25 [編集]


HGさま

フフフ・・・みんなぁー不謹慎だよぉー(-∀-)ゞ
でもやっぱ本音は同じだったのね、日本国民の。
こんな私たちを非国民と呼ばないでね!

HGさんもネコ嫌い?!
整形ネタへの食いつき方も一緒だし、ますますHGさんとは同じニヲイだよぅー!!(>з<)
整形ネタも近日ブログ公開しようと計画中ですのでお楽しみに☆

ふんわり名人、親御さんにも好評だったのね。
もうひとつオススメきなこ系おやつがあるのでブログで今度ご紹介しますね。

こゆり | URL | 2006-09-06(Wed)21:02 [編集]


No subject

わたしはですね、お生まれの時間がわかった瞬間に占いをやってしまいました。
夫もわざわざ電話してきて、
「生まれた時間わかった?」
などと言い、知っていることを伝えると、
「で、どうだった?」
などと言う始末。
これも不謹慎ですよね~。
よく有名人のこどもが生まれると、出生時間を明かすけど、あれは占い師に運命を観てくれっていっているようなものです。
わたしも一応、3人の子の母なので、それを人様にはあえて言いませんが。

アテナ | URL | 2006-09-07(Thu)10:14 [編集]


アテナさま

で、その占いの結果はどうでした???
天皇になれそうな器ですか??

なーんてさすがに占い結果は公表できませんよね~(^^;)

でも今回の紀子さまの件で私だけでなくみんなが不謹慎だったってことがよーくわかりましたよ☆ホッ。。。

こゆり | URL | 2006-09-07(Thu)13:54 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006-09-08(Fri)11:12 [編集]


