☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

すふ

料理をしていたところへ息子が来て、


「”すふ”って昔は”もと”って読んだんだね」。

唐突過ぎて一瞬なんのことだか???となりましたが、
「”てふ”は昔は”ちょう”と読んだけど・・・。
”てふてふ”で”ちょうちょう”だったけど、”すふ”で”もと”とは
読まないよ。」と答えたところ、

「ひらがなで”すふ”は”もと”って読むんでしょ?
ここに書いてある」と言って指差した先には、




LINEcamera_share_2013-04-05-11-26-49.jpg



たてがきでひらがなで「すふ」!!!
その横に「もと」とルビ!!!


つゆのすふ。


ありえません。


ちなみに4月から5年生。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-05-26(Sun)09:51 [編集]


