☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

TDS

月曜日が学校の振替休日だったのでディズニーシーへ
母&私&息子の親子3代で行ってきました。


11年前、シー開園直後に行ったときの印象があまりよくなく
ずっとシーよりランド派だったけど、今回は7月にシーにオープンした
トイストーリーマニアに行ってみたくてシーを選択。


計画通り5時起きで9時オープンちょうど頃到着したけどもう大行列
(シーに行くには舞浜からモノレールというのを忘れてた!)、
トイストーリーのFPゲットしようと入園と同時に
ダッシュしたけど、第1コーナー曲がったあたりでキャストのお姉さんが
叫んでいました。
「本日のトイストーリーマニアのFPはすべて終了いたしました」


チーン。

終わるの早っ。
まだ9時だよ?


じゃあ並ぼうと最後列に着いたら、待ち時間210分だって。
210分たら3時間半だよ?
やめました。


ということでタートルトーク、アクアトピア、フランダーのフライング
フィッシュコースター、エレクトリックレールウェイと回った
ところで13時すぎ。

あきらめきれずもう一度トイストーリーマニアに戻ると今度は180分待ち。
でもこれに乗らないと来た意味がなくなる。。。
ということで意を決して3時間待ちの行列に参戦!
母は難色を示していましたが孫のゴリ押しに負けて・・・という感じ


こんだけ並んでショボかったらどうする?と、そこだけ不安だったのですが、
3時間並んでようやく乗れたトイストーリーマニアは、予想以上に面白かった!!
乗り物に乗って銃みたいのについてるヒモを引っ張って、画面に出る風船やら
的やらに球を当てるゲームを6ゲームくらいやります。
3Dメガネかけます。とても楽しかったです。
145600点を弾きだしトップだったこゆり


LINEcamera_share_2012-10-30-12-46-56.jpg


3人ともトイストーリーマニアを大満喫。3時間待ったかいがあったねと
ひと仕事終えた充実感を味わったのでした。


近頃はアトラクション目当てだけでなく、
待ち時間に壁に飾ってある絵の中から隠れミッキーを探したり、
こんなとこにも仕掛けがあるよ的なウラ情報を仕入れてから
ディズニーに行くようにしているのですが、今回は!!!


ちりとりとほうきを持って掃除をしているキャストに
「今何しているんですか?と聞くとエリア別に
いろんな返答をしてくれるらしい」
という都市伝説を仕入れたので、
今回はこれを試してみることにしました。



シーには意外と掃除をしてるキャストが見当たらなくて探していたら、
いました20代フリーターと思しき男性キャストがひとり。

「すいません。今何してるんですか?」
唐突に質問するこゆりに、その男性キャストは









「今、ですか?
えーと今は掃除をしているところなのですが・・・」











まんまー。
掃除をしているところ。まんまー。
あれ?やっぱ都市伝説?


「あ、ありがとうございました・・・」と足早に去るこゆり一行。


なんだよーやっぱ都市伝説だったのかなぁ?
あのキャスト、なんであのゲストそんなこと聞くのかって思ったよねー絶対。
いやいやあのキャスト、もしかしたら新人で知らなかっただけかもしれないよ。
あ、そうかも。だからゲストにこんなこと言われて何なんですかねーって
先輩キャストに聞いたらお前それ掃除て言ったらダメじゃん!て怒られてるかも。

などと自由な感想を述べ合う一行。
しかし夢と魔法の国でのあまりの夢のない結果に腑に落ちず、まだ都市伝説を
信じたい気持ちが残る一行は、再び掃除しているキャストを探すことに。

するといました40代とおぼしき女性キャストが。
声をかけるこゆり。

「すみません、今なにしてるんですか?(こっちも結構勇気をふり絞って聞いてるんだから
お願いします!)」






「今?・・・今ですか?」


すると急に周囲をキョロキョロ見回し気にしているような小芝居を始める女性キャスト。
これは、この芝居がかった表情は・・・・・もしや?!



ドキドキ

ドキドキ!

ドキドキ!!!










『魔法の材料を集めているところなんです!』






キターーーーーーーーーーーーー!!!
コレだーーーーーーーーーーーー!!!
魔法の材料ーーーーーーーーーー!!!


「ま、魔法の材料・・・魔法の材料ね!!!
ありがとうございます!!!」
夢と魔法の国はこうでなくっちゃです


ちなみに「夢のカケラをあつめているところです」とか
いろいろあるみたいです。

次回また試してみよっと

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。