☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

おじさん図鑑

おじさん図鑑。



2012-10-25-08-49-56_photo_convert_20121025094910.jpg



これを読んでから街なかでおじさんをみかけると、あてはめちゃうクセが
ついちゃいました。
作者が実際街で出会ったおじさんをつぶさに観察、分析していて
とても興味深く面白い作品に仕上がっています。




半ズボン+革靴のおじさん。
いるいる〜


2012-10-25-09-00-31_deco_convert_20121025094654.jpg




ハイウエストのおじさん。
いるいる〜

2012-10-25-09-03-07_deco_convert_20121025095019.jpg




NIKEキャップのおじさん。
見たことある〜

2012-10-25-09-06-27_deco_convert_20121025095127.jpg



リュックのおじさん。手ぶらのおじさん。
ウチの父親、手ぶらのおじさんの右上の黒いイラストそっくり!



2012-10-25-08-55-51_deco_convert_20121025094940.jpg




正体不明のおじさん。
左下の柄もののピンクのおじさん、「新宿タイガーって呼ばれてる」
と書いてあるんだけど、たしかに昔新宿で見たことあったし!!



2012-10-25-09-04-11_deco_convert_20121025095050.jpg


私が中学のとき原宿にキャンディーおじさん(キャンディ
キャンディの格好したおじさん)とかいたよなあ〜。



などなど・・・。
リアルなイラストが臨場感たっぷりで笑えます。
解説も面白いの


けしておじさんをバカにしてるとかからかっているというような
ニュアンスではありません。
むしろおじさん愛とリスペクトに満ち溢れています。
読んでるうちにおじさんってかわいいなぁ〜って思えるカンジ


実際おじさんだけの飲み会に参加しての体当たりレポや、
のんだくれの場末のスナックのマスターへの取材にならない取材などなど
イラスト以外にも楽しめる内容



適度な脱力感がちょっと疲れた時や癒されたい時に
読むと、効果あると思います。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

