☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

おでかけ【府中市は分倍河原にて】

いやん。もう8月。


夏休み前半ほぼ終了。
夏休みだからか暑さのせいか、町からこどもの姿が消えています・・・。
みんな何してるんだろ??

近所の親子とおでかけしてきました。
いろいろ協議の末、今回遊ぶ場所は『府中(分倍河原)』。
府中をもってくるあたり、我ながらニクいチョイスだわ


まずは府中といえば!
ユーミンの、右だか左に競馬場~その反対にはビール工場~(あやふや)で有名な、
サントリーのビール工場。
工場見学無料(おねいさんの案内付き)に行ってきました。

その目的はただ一つ!!
タダでビール、しかもプレミアムモルツを飲ませてくれるという!!
完全に子供無視の大人のための計画
(こどもにはジュースのサービスあり)


さすがにビール工場見学ということで、シニア世代の団体様が多かったですが・・・
ただただ最後のおビールを楽しみに付いて回りました。
説明がてらビール製造には欠かせない、本物の麦芽の試食と本物のビターホップ、
アロマホップの香りをかがせてくれます。
麦芽は生の米の固い食感で小麦粉の味。
アロマホップはかげるんだけどビターホップは・・・おえー。
(こどもたちクサイクサイを連発でおねいさんに申し訳なかったっす)
缶がビュンビュン高速移動して箱詰めされてく様子など、いかにも
工場見学っていう場所も見れて、シルシルミシルサンデー気分も味わえました。


おねいさん色々お話してくれてたけど、目的は最後のプレモルですから。
結局説明なんかうわの空よね~



んでよ・う・や・く!!



サントリー



缶じゃないですよー。サーバーから注いでくれる生のプレモルですよー。
うひょひょひょひょ♪
15分間で3杯までおかわり自由というルール。
頑張ったけど2杯までしか飲めなかったのが悔しい
けどサントリーさんたらおつまみも用意してくれてて気が効くったらありゃしない

ありがとうサントリーさん。
私、しばらくはサントリーびいきになるわ絶対。


そして工場を後にして歩くこと10分、今度は府中市郷土の森博物館へ。
プラネタリウムやプールや古民家などがある広い公園みたいなとこだけど、
目的は水遊び場。
プールだとほら、着替え持ってとか、あと親も一緒じゃないととか、あれ(※)じゃない。



水遊び


これぐらいがちょうどいいと思って。
結果これぐらいがちょうどよかった


よく考えると子連れでのこういうおでかけが久しぶりだったから
なかなか楽しかったです。






注※・・・めんどくさい
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。