☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

遺伝子検査結果発表

dhc.jpg


専用キットで頬裏の粘膜を採取し検査に送っていたDHCのダイエット遺伝子検査。


お待たせしました。
結果報告です。
どこからどうやって何が原因で太るのか。
それらのことを遺伝子レベルで検査して今回報告がきました。



結果



よく体形で「りんご型」「洋ナシ型」とか聞きますよね?
こゆりはお腹から肉がつきやすいからりんご型だろうな。
で、甘いものとかパンとかが太りやすいんだろうな。
と予想していたのだけど・・・・・・・





結果






りんご



りんご型wwwww
予想的中wwwww


( ノ、っ`)フ゜ッ





りんご型の人は糖質を筋肉に取り込むインスリンの効き目が弱く、
余った糖質が内臓脂肪として蓄積されウエスト周りから太くなります。
基礎代謝も200kcal低いから摂取カロリーにも注意が必要。
ごはんや甘いものが大好きで、血糖値が下がることに敏感なため
空腹時にイライラしがち。3食しっかり食べないと気がすまず、食べ物の誘惑に
負けやすい傾向があります、だって。




図星~☆
イライラするしデパートの試食の誘惑には勝てないし~。

ちなみにりんご型の他には
■洋ナシ型(お尻と太ももから太る)
■バナナ型(ひょろりほっそり体形)
■アダムとイブ型(初耳!遺伝子レベルでは太らない。生活習慣による)

があるんだって。

さらに細かく肥満に関する遺伝子を分析した結果、こゆりの遺伝子、
ホモそしてワイルドだろぉ~!!

結果尓



ホモでワイルドだから内臓脂肪がたまりやすい、糖質摂取を控えること、
筋肉をつきやすくするためたんぱく質を摂るのが良いそうです。





甘いもの、ゴハン、パン、パスタなどの主食系は摂取を控えるようにって
案の定書いてあった。想定内。
けれど全部大好物。
体によくないと言われるものを逆に欲してしまう・・・あるあるですよね。
じゃあどうしたらいい??




「そんなアナタにオススメなのがこのサプリ!」
っていうオチで終わるのがこのDHC遺伝子検査キット


興味がある方はやってみたら面白いと思う。話のネタ的に。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

