☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

チャイナルーム@六本木ヒルズ


こゆりです・・・。
仕事を4日連続で入れてしまうと翌週まで疲れが残って取れません。
ヒロシ風になってしまいましたが・・・こゆりです。

そんな疲れた老体にタイムリー!
ムチを打つべく、テーマは【カラダの中からキレイになれる中華料理】という
チャイナルーム@六本木ヒルズに行ってまいりました。

学生時代の仲良しグループに誘われて5人で久々ランチ。
みんな既婚者、母となった今もたまに集まってランチする仲♪
現在第三次出産ブームで5人中2人が妊婦、しかも1人は双子妊娠中という
状況。お腹のこども以外その日こどもはみんなお家でお留守番ということで、
全員子なしで優雅にランチ


さっそくカラダの中からキレイになりましょう!
頼んだのは「貴妃園コース」。

Jul_12_2012_718.jpg


楊貴妃に西太后・・・
いきなりすっぽんスープに始まり真珠パウダー入りコラーゲンスープときたもんだ!
こりゃあ食べ終わる頃にはとんだべっぴんさんになってそうだわ!



前菜はお皿2段になってて上がこれ。
ほうじ茶みたいに見えるけど右上がすっぽんスープ。

Jul_12_2012_773.jpg


下がこれ。

Jul_12_2012_906.jpg

この9種類の薬膳全てがすっぽんスープに入ってるとのこと。
たしかに滋味深いお味だったなぁ。


そして貴重なつばめの巣入りの美人コラーゲンスープ。



Jul_12_2012_883.jpg


うっかりスプーンですくってツルッと飲み込んじゃった透明のかたまり、
あれがつばめの巣だったんだと思う・・・。
てかこのスープ、くちびるがテカテカに膜貼ったくらいコラーゲンたっぷりを実感!


ウニ入りコラーゲン小籠包、コラーゲン入り豆乳春巻、旬の野菜のせエビ蒸し餃子↓

Jul_12_2012_172.jpg


車海老の香港マンゴーマヨネーズソース炒め、ホタテ貝の葱生姜蒸し特製フィッシュ醤油ソース海洋性ミネラルたっぷりのわかめ添え、中国野菜入り緑黄色野菜と湯葉の湯引き添えジャスミン茶蒸し黒酢ソース↓

ホタテが大きすぎて最初大根かと思ってた。

Jul_12_2012_62.jpg



蟹肉とニラの土鍋焼き五穀米のおこげ(おこげにアツイ蟹あんをかけてジュッってやるお約束のパフォーマンスあり)の後はデザート。

ザ・優雅。
三段のやつにのってきたデザート。イギリスのアフタヌーンティー風のやつね。
このエッグタルトにもツバメの巣入ってたんだ(のちに知った)。ゴマ団子とライチゼリー。



Jul_12_2012_247.jpg



最後は生姜紅茶でシメ。


1食できっと2年分くらいのコラーゲンを摂取したと思う。
美人美人っつったって顔のつくりまでは変えられないけど効果はどうかなと
翌朝鏡みたら、プツプツしてた肌あれがなくなってた!!


外身はともかく中身はキレイになれたんだと思う!!!






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

