☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

次世代ワールドホビーフェア

小4の息子がどうしても連れてってほしいと懇願してきたので、



・言われなくても片づけをする
・言われなくても宿題をする
・脱いだ服をそのままにしない
・その日まできちんとお母さんのいうことをきく


この4条件をクリアしたら連れてってもいいと言ったら
「・・・わかった!いい子にする!」と言って人が変わったように
生活していたので
幕張メッセで開催されていた
「次世代ワールドホビーフェア」とやらに連れて行ってあげました。
連れてってもらうためのプレゼンではしきりに「入場無料だよ!お母さん!」とアピール

このイベントはなにかというとメーカーや出版社主催の最新オモチャ・玩具の展示や先行販売、
無料で最新ゲームのお試しが出来るなどなど、まさにこどもにとっては夢のようなイベント!

「自分のおこづかいでデュエマ(デュエルマスターズ)の限定カードを買うから
お母さんにはダンボール戦機の限定発売プラモを買ってほしい。」
ハ?!プラモ?!プラモなんか作ったって飾るだけだよ?買ってどーすんの?
「シャキーンどかーんって戦わせてアソブの。」
・・・何が面白いのか。男の心理はよくわかりません。


片道1時間半もかかるので到着したときにはすでにヘトヘト。
同じような親子連れがわんさかで入るのに1時間待ち。
人気のブースなどは90分待ち120分待ちでディズニーランドより混んでました

次世代




アニメの主題歌歌う人の生ライブや漫画家先生のサイン会(星のカービィやイナズマイレブン)、
おはスタのステージでは山ちゃん(山寺宏一)や小島よしおが海パンでそんなのかんけーねぇと頑張ってました。

こどものために歩きまくって足が棒のようになり疲れすぎたので
「さすがに疲れたな~。もうしばらく来なくていいな」
「しばらくっていつまで?」
「まっ一生かな」
「ナンデーーー!?!?
と軽くSっけ出しておきました。
また来年も行きたいそうです。



最後に念願の数量限定イベント限定販売のダンボール戦機のプラモを買いにいったら
「まもなく販売終了」の札があり猛ダッシュで買いに走り、なんとかGETできました。
念願のダンボール戦機のなんちゃらとなんちゃら(名前不明)のプラモ。



ダンボール



デュエマのカード(デッキ)。


デュエマ



うわ~カッッケェェェーを連発して毎日眺めては戦わせて遊ぶっていうのを
本気でやっているからスゴイ。


(ちなみにこのイベントは終了しています)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【次世代ワールドホビーフェア】

小4の息子がどうしても連れてってほしいと懇願してきたので、・言われなくても片づけをする・言われなくても宿題をする・脱いだ服をそのままにしない・その日まできちんとお母さん...

まとめwoネタ速neo 2012-07-04 (Wed) 14:52


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。