☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

リフォームなう☆

養生2



家も築15年もするといろんなところに不具合が出てくるもんですね。
キッチンが使いづらい、ガスがつきづらい、仕様が古い、食洗機が外付けだから
うるさいetc・・・と理由づけしてだから料理をする気がおきないと言い訳している私。

先日引っ越したミワコ姉(ミワコの唐揚げが世界一ウマイ)の新居にお邪魔して
あまりのステキさに触発され一念発起、思い切ってこゆり家もキッチンだけリフォームする
ことになりました。
だからこゆり家リフォーム生活なう。アンドそれに伴い養生生活なう。
で、家の中すごいです。

廊下とリビングは養生のためのシートが、冷蔵庫はリビングにどーん、お皿や調理用具の
ダンボールもTVの前にどーん。
当然料理はできないしお湯も沸かせない、電子レンジもこの際だからと処分してしまったのでナイ、
だから食事はもっぱらコンビニおにぎりやスーパーの弁当、お惣菜、外食という生活を
かれこれ1週間続けています。もうそろそろ限界です・・・。
エンゲル係数超高いし!!


朝から夕方まで毎日工事の人が出入りするので、家で居場所がないため毎日外出。
先日中目黒に用事があったので、前から行ってみたかったお店にランチしに行きました。




ダイーサ


ダ・イーサ。
ピッツァ世界チャンピオンの山本さんて人の焼く窯焼きピッツァのおいしいお店。
お店のマークのダイーサ坊や(勝手に命名)がラブリー

店内満席だったけど運よく外のテラス席があいていたのですぐ座れましたが、
ちょっとオトイレいってる間にもう10人くらい行列してました。
とにかく狭い店内にぎっしり席がつまっていたので(隣の席との間隔10センチくらい!)
テラス席でラッキーでした。



メニュー。

メニュー


ランチピッツァはオール1000円で食べられます。
こゆりは3番のマルゲリータアッラロマーナをチョイス。


すぐ後ろで山本さんが楽しそうに石窯でピッツァを次々に焼いています。
スタッフは全員男性。外国人スタッフもいたり、サービスも特に愛想もなくあっさり
さっぱり系の海外風スタイルだったり、こゆりの隣の席には両腕タトゥーのイタリア人ぽい
男性客がピッツァを食べていたり、なんだか本当にイタリアに来たかのよう。


期待が高まる。早く食べたい。
目の前を走る山手通り。

ダイーサ2



ほどなくピッツァ到着(ちゃっかり白ワインも)。



ダイーサ3



わお!大っきい~!!!
お皿からはみでんばかりのデカさです。


寄りの写真どーん。




ダイーサ4


くぅーーーっっ!ヤバイほどのツヤ感!!
ナポリピッツァ特有のもちもち感とサクサク感、そしてモッツァレラの
歯ごたえ、最高
にやけながら一心不乱にほおばるこゆり。

1枚が6カットされてるんだけど大きすぎるので半分にカット12等分にして、
さらにそれを半分にカットしないとお口に入りきらない。
結果24等分して食べる。
24カットも食べるので若干エラが疲れましたが、お腹一杯になりました。


ごちそうさまのところで最後


ダイーサ5


かわいいダイーサ坊やのイラストがお皿から出現。
やられました


画像見てたらまた食べたくなってきた

大満足でまた元の養生生活に戻りました。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【リフォームなう☆】

家も築15年もするといろんなところに不具合が出てくるもんですね。キッチンが使いづらい、ガスがつきづらい、仕様が古い、食洗機が外付けだからうるさいetc・・・と理由づけしてだ...

まとめwoネタ速neo 2012-07-02 (Mon) 19:51


