☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

おもむろにPart2

金環日食、ばっちり見えました
ご近所さんもみんなベランダに出てみていました。
すごいすごいといろんなところから声が聞こえてましたが、
金環日食見た第一声の感想としては単純だけどやっぱり「すごいすごい!」になりますね。
あの瞬間、太陽と月と私、一直線に結ばれたのね
次は300年後というから最初で最後にこどもと見れたのは大きいな。

そして見た後ドリカムの「時間旅行」を歌いにカラオケに行った私。満足





おもむろに







縺。繧・≧繧点convert_20120517124242



チョウン アッチム!!!


ごめんなさいね、おもむろで。
前回のギュナイドゥンに続きダノンビオ(ヨーグルト)のフタの裏にこのような文字が。


まーネタばれしちゃってるし前回のギュナイドゥンより音的にインパクトは薄い気がするから
星ひとつってとこかな
なーんて思いつつ一応意味調べました。



チョウン アッチムは韓国語で(予想通り!)、
「おはよう」の意味でした。



やっぱね~。
と思ったアナタ!ノンノン!


韓国語でおはようはアニョハセヨ~でOK
なんだけど職場や目上の人とかにはこの「チョウン アッチム」を
使うんだって!
英語のGood Morningを直訳するとチョウン アッチムになるらしい。




深イイ。深イイ。深イイ。

ウーン。ウーン。ウーン。ウーン。ウーン。





若干ウーンの人の方が多いみたいですね。 ┐(´с_`)┌


そうそうあと、ダノンビオではおもむろに「大吉」ってのもあります。
これが出るとちょっと気分アガります




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【おもむろにPart2】

金環日食、ばっちり見えましたご近所さんもみんなベランダに出てみていました。すごいすごいといろんなところから声が聞こえてましたが、金環日食見た第一声の感想としては単純だけ...

まとめwoネタ速neo 2012-05-23 (Wed) 00:09


