☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

結局最初に買っておけばよかったといつも後悔する件

みなさ~ん!世紀の天体ショー金環日食は2012年5月21日(月)の朝7:30頃ですよ!
天気も予報では晴れなので金環食この目でしっかり見ることができそうで、ワクワク


この目でと言っても当然、裸眼で見ちゃダメダメ。失明しますよ。
色つき下じきやサングラスならOKというのもウソ!
赤外線を通してしまうから目がやられます。
絶対に「専用メガネ」で世紀の天体ショーを楽しむようくれぐれもご注意!



ところでその「専用メガネ」、もうGETしましたか??


こゆりは、1ヶ月くらい前に近所の本屋でその「専用メガネ」が525円で
売ってるのを見たのですがまぁまだ先だし。当日の天気もわかんないし。
という理由で買わずにいました。


また別の日、別の家電店で専用メガネが売っているのを発見。
それがアニメキャラクターのイラストなどがついた専用メガネで980円と
780円だったので高いと思って買うのをやめました。


そして昨日いよいよ天気も発表されて金環食見れそうだから、
1ヶ月くらい前に本屋で売ってたあの525円のを買おうと
思って買いに行ったら、






・・・・・・・・ナイ!!!




どこ探してもナイ!!!



本屋の人にたずねたら
「100個仕入れたけど全部売り切れちゃったのよ。今あるのは
そこにある「金環食」っていう雑誌(デアゴスティーニみたいなやつ)の付録に
ついてるやつだけなんだけど1500円もするのよ~。
でもそれも残りそこにある1冊だけなの」。




マジかーーー
あ、あの時買っておけば・・・・・



てことは。
ヤバイ!他の店も売り切れてたら大変だ!


あわてて近所のコンビニに駆け込んだらたくさん売ってたんだけど
1480円もする!!!無理!!!




迷うこゆり。
よし。20分かけてチャリ飛ばしていくしかないか。




そして急きょ家電店までチャリをすっ飛ばし、売り場に着いたら
前回見たキャラクターの専用メガネがなんとか残っていた
780円。高いとか言ってらんないので即効GET。










繧ヲ繝ォ繝医Λ_convert_20120517124422




繝。繝薙え繧ケ_convert_20120517124154




ウルトラマンメビウスwwwww
我が家はこれをかけてベランダで金環食を見ます(笑)


洋服でもなんでも結局こういうのって最初に見つけた時に買っておくのがいいんです。
あとでって思ってるとだいたいなくなってるパターン、非常に多いです。
そんで今回みたく焦ってあちこち探し回って無駄な労力ばかり使ってしまうんですよね。



下校してテーブルにおいてあったこのメガネを見つけて
小4の息子、




うわっ!かっけぇぇぇーーーーーー!!!






もう小4なんだけど・・・大丈夫だろうか・・・・汗







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

