☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

ドリカム

5月21日、もうすぐ100年に1度の世紀の天体ショーこと「金環食(太陽が月に隠れる現象)」
がありますね!

天気もよさそうだからそろそろ専用メガネを買おうかと思案中。
皆さんはどうしますか???



そんなことを考えていたらふと、本当にふと、こゆりの脳裏にある歌が・・・。






こゆり世代が高校生だった頃、DREAMS COME TRUE
通称ドリカムが巷で流行り出しました。
ほどなくしてダチョウ倶楽部のリーダー肥後さんの
「ドリカムのベースの人のモノマネ」がウケていたので、カラオケで
誰かがドリカムを歌う横で必ず一人は「ドリカムのベースの人~」とか言いながらベースを
弾いているマネでフザけ、
女1人男2人の状態を「ドリカム状態」などと言ってはしゃいでたあの頃(逆に女2人に
男1人の状態を「だいすき状態(中山ヒデちゃんと松本明子&飯島直子の深夜番組名より)」などとも
言っていましたっけ)。
あ!イマドキのコはドリカムが3人だったって知らないコもいるかも?


こゆりは特段ドリカムファンってわけではなかったけれども、一応ブームに乗って
ドリカムのアルバムを買ってCDラジカセで聴いていた時期がありました。
んで、その時持ってたドリカムのアルバムの中の曲で「時間旅行」っていうのがあって・・・。



その中の歌詞に





♪指輪をくれる?ひーとつだけ2012年の金環食までー待ってるから
とーびきりのやつをーーー忘れーないでーねぇーーーー
そうよー太陽のリングーーーーー♪




っていうフレーズがあったのを最近急に、ふと、思い出し、






それって・・・今年の金環食のことじゃん!!! 





あの頃2012年なんて遠い未来で、自分がどこで誰と何してんのかな、生きてんのか
死んでんのか想像してみても想像できないくらい遠い未来のような気がしてたのに、
それがもう今年ッスか~。
光陰矢のごとしです。



っていうか1990年代に2012年の金環食のことを歌詞にする吉田美和!!
。。。素人感覚ではもうわけわからん!!
遠い未来がもう目の前。この勢いだとドラえもんの誕生までもあっという間
なんだろうな。


そんなんで「時間旅行」検索したら・・・
同じようなこと思ってた同世代の人がたくさんいたみたいで、ちょっと嬉しかったり↓↓↓



時間旅行




20年なんてあっというま


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

私も見る気満々です!
次は300年後って言うし!

去年、中国で見たという従兄弟曰く
夕方っぽくなるのかと思っていたら
「夜」になって、すごく驚いたそうです。

専用メガネ、ゲットせねばね☆

テテ | URL | 2012-05-16(Wed)10:04 [編集]


テテさま

今回は天気もいいみたいだから絶対見ないとですね。
夜になる、かぁ・・・。楽しみ☆
テテさん!専用メガネ、売り切れ続出だから早くGETして!!

こゆり | URL | 2012-05-16(Wed)18:33 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ドリカム】

5月21日、もうすぐ100年に1度の世紀の天体ショーこと「金環食(太陽が月に隠れる現象)」がありますね!天気もよさそうだからそろそろ専用メガネを買おうかと思案中。皆さん...

まとめwoネタ速neo 2012-05-15 (Tue) 21:02


