☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

お肌のお悩み

10代というよりもむしろ40代の方が近い私のお肌のお悩み。





Tゾーンが10代並に脂っぽいの!!
春になるとTゾーン特に鼻がテカテカしちゃって恥ずかしいの


朝お化粧した矢先からもうなんかテカテカしててアブラギッシュ(懐)な
雰囲気を醸し出してしまい、必死であぶらとり紙で皮脂を取りまくってるうちに
化粧がとれて赤みをおびた鼻がむき出しになるという見苦しい私。


春になると化粧品会社各社「皮脂に強い!」「化粧崩れしない!」「夕方まで
お化粧直しいらず!」などといったうたい文句の新商品(リキッドファンデとか化粧下地)
を発売するから、毎年改良に改良を重ねてついに今年こそ絶対に皮脂に負けない
新商品が完成したにちがいないと期待して購入するんだけど(バカ丸出し)、
やっぱり超強力なこゆりの皮脂に勝てるようなファンデーションには出会えない。
毎年そんなんの繰り返し。




で、先日もリキッドファンデが切れそうだったので新しいのを購入しに行きました。
今年も選ぶポイントは懲りもせず『皮脂に強い!』。
いろいろ考えながら吟味しつつ美容部員の話も聞きつつ(美容部員の説明がヘタすぎて
キレかけて店を変えたとかあったんだけど・・・)、探していたら
ふと思ったの。


ファンデに求めすぎてない?私。
ファンデに皮脂を抑えてもらおうっていう考え自体がおかしいんじゃないかって。
テメエが際限なくブンピツする皮脂を外から塗ったファンデでなかったことに
してもらおうなんておこがましいんじゃないかって。



そうひらめいちゃったこゆりは視点を変え、ファンデより前の化粧下地やさらにその前
のスキンケア系商品で皮脂を抑える機能を持ったものはないかと探し始めました。






そ・し・た・ら







いーの見つけちゃったの!!!






【ソフィーナ ジェンヌ Tゾーンさらさらムース】¥1995





花王ソフィーナから出てるもので、化粧水乳液の後、化粧前にこれを鼻やおでこに塗ると、
ブンピツされる皮脂を吸い取ってくれて一日中さらさらでテカらないっていうのよ!
キラ~ン
商品棚から後光が射してたわ




実際使ってみた。





本当に一日中テカらなかった!!!
感動!!!





コレよコレ↓↓↓


縺昴・_convert_20120508182902




神レベル。
ありがとう。長年の悩みを解決してくれて。
これ開発した人、天才。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お肌のお悩み】

10代というよりもむしろ40代の方が近い私のお肌のお悩み。Tゾーンが10代並に脂っぽいの!!春になるとTゾーン特に鼻がテカテカしちゃって恥ずかしいの朝お化粧した矢先から...

まとめwoネタ速neo 2012-05-12 (Sat) 17:44


