☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

朝顔栽培はじめました

サボテンすら枯らしてしまう私なのに今年は次のような条件が偶然にも重なって、
やってみることにしました。朝顔の栽培。小1以来ということはかれこれ・・・・・・(まぁいいでしょう)。


・たまたま朝顔の種をもらった。
・こどもが学校で使ってた鉢が土の入ったままベランダに放置されていた。
・今年の夏も節電か?グリーンカーテン作戦の必要性。



あまり向いてないのよね~根気強くかつ地道な作業って~
まず努力って言葉が好きじゃないし~
などと頭の中で考えながら(特に口には出してない)特段期待もせず
毎朝鉢に水やりすることにしました。



2日目3日目4日目・・・と変化ないじゃん、ホントに芽が出るのかなと
疑心暗鬼になりながらもあきらめず水やりしていたら、7日目あたりから
それっぽいものが見え隠れしだした!!

縺ゅ&縺後♀_convert_20120508182815



おーーーーギュナイドゥン!!!





出だしたら早い早い。どんどん芽が出てきてめっちゃ楽しいじゃないの!!





縺励h縺・convert_20120508182838


これがなつかしの「子葉(しよう)」。
子葉から本葉になってゆくって習ったの覚えていますか?


人間のこどもの成長より早いし楽だしこりゃいいや!


無事立派な大人に育つよう母さん頑張る!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

