☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

おもむろにギュナイドゥン!

美容と健康のためにほぼ毎朝ヨーグルトの「ダノンBIO」を
食べている私。


初めて食べた頃のお通じの良さには驚きを隠せず!!


BIOに体が慣れてしまった現在はあまり効果も体感できなくなって
しまってはいますが、それでも食べないよりは・・・と信じてもくもくと
食べ続けている真面目な私。
4個パックで売られているダノンBIOを買い、毎朝フタをめくり、
フタの裏についてしまっているヨーグルトもきちんと舌でぬぐって
ひとつの効果もこぼさないよう体内に取り入れるよう心がけている小市民です。


さてそんな「ダノンBIO」のフタの裏には、
「ヨーグルトの豆知識」やら「健康の豆知識」やら「キャンペーンの応募券」
やら「QRコード」やらとさまざまな情報が記載されているので、ヨーグルトを
食べながら「ZIP」を見つつそれらをさらっと読むというのも日課となっているのですが、
先日フタの裏をめくってみるとおもむろに、




繧ョ繝・繝翫う_convert_20120507210015



ギュナイドゥン! 





という文字が・・・・・・・・。
な、何?!ギュナイドゥンて?!


おもむろに「ギュナイドゥン!」って(なんかかわいく)言われても・・・
何の意味だかさっぱりわからんちんで、初めて困惑しながら「ダノンBIO」を
食べた私。





おかげさまで数日間もやもやを抱えてしまいましたよ。



そこで一念発起してインターネットで検索という文明の利器を使う手段に出ました。
「ギュナイドゥン!」で検索です。



したら出るわ出るわ
やはり皆さん同じように疑問に思ってたみたいで。
ようやく解明できました。
ギュナイドゥン!とは・・・・・・・・








トルコ語で「おはよう!」っていう意味






そうか~おはようか~




縺ゥ縺・s_convert_20120507210040







知るか!!!






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どっちかって言うと

はじめて聞いた、ギュナイドゥン!

おはようって言うより
なんとなくおやすみの挨拶っぽいよねww?

それにしても、広島牡蠣三昧の旅羨ましいー。

テテ | URL | 2012-05-08(Tue)14:30 [編集]


テテさま

ネットで検索したら日本全国に同じようにギュナイドゥン!に驚いた人たちがいたので、ヘンな絆を感じちゃった!
おやすみ→グンナイからのギュナイドゥン!ですね。たしかに(笑)

広島のカキはヤバイよ~トゥルットゥルだよ~(≧∀≦)

こゆり | URL | 2012-05-08(Tue)18:22 [編集]


