☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

広島親子二人旅【完結編】

長々書いてたら旅行から1カ月も経っちゃったという
旅行記もこれで最終回

-------------------------------------------------------------



さてスパルタもみまん工房を終え出来たてあつあつもみまんを
頬張りながら次のロープウェーの時刻を待っていたらアナウンスが。

「現在非常に強い風が吹いています。そのためロープウェーが止まる可能性が
ありますのでお急ぎの方は早めにご利用ください」



そ・れ・は・マ・ズ・イ!!
ここまで全て順調に計画通り事を進めてきたのに、
ロープウェーに乗りそこなって飛行機に乗れなかったなんて
ことになったらタイヘンっ


あわてて乗りこんだロープウェーの便はなんとか運行。
しかし予告通り空中でぐらんぐらん揺れて恐怖におののきました
で、結局私たちの乗った次の次の便から運行中止!
弥山に取り残された人々はどうしたんだろう、歩いて下山かしら、
きゃあSだったらキレるだろうなーと他人事ながら心配しながらも
「あぁ弥山山頂で早く帰ろうよぅとダダをこねた我が子のおかげで
最終ロープウェーに間に合ったわけだ!感謝感謝!」と我が身の
幸運に喜ぶこゆり。


よかったよかった危機一髪間に合った~帰れる~♪と足取りも軽く
宮島フェリー乗り場へ。


途中、こんなおいしいものまで食べちゃう余裕。


牡蠣店


牡蠣店二



店先で牡蠣を焼いてる店が多くて帰る前に絶対食べようと
決めてたのです。

てゆーかこれは最強!!!
うっとりしちゃうような美味しさで、広島の牡蠣も世界文化遺産ものです!!
肉より魚派、海産物大好きな我が子いわく
「ほっぺが落ちる~~~



焼きガキも食べられて満足した一行はフェリーにて宮島を
後にしました。


縺輔h縺ェ繧雲convert_20120423145747


その時、時間は13時。
17:40発の飛行機までの移動時間を考えても2時間ほど
余裕がある。
よっしゃ!時間があったら行く場所リストに入れていたあそこに
行ってみよう!


宮島口駅からタクシーで10分。



繝√メ繝、繧ケ_convert_20120423150013


ヨーグルトのチチヤスでございます。

広島県にあるって知らない人多いのでは?
ここチチヤスでは無料で工場見学が出来るのです。
シルシルミシルサンデー的な工場見学を期待して行ってみました。



が、工場もさほど稼働していなく、見学者も他にゼロ、という
ちょっぴりさみしい工場見学となりました。




樹脂からカップが作られ完成

繧ォ繝・・_convert_20120423145906


ヨーグルト充填風景

蜈・。ォ_convert_20120423150354


シルシルミシルサンデー的な派手さは、ナイ。
けど勉強になった!



知ってた?↓↓↓

縺ェ縺セ縺・convert_20120423150036


10分そこらで見学を終えて併設のチチヤス牧場へ。


迚媽convert_20120423150138


蟄千央_convert_20120423150225


牧場と言っても小さい規模なので、全部で牛は5頭くらいしかいません(笑)。
あとウサギが少々。

チチヤスの坊やのマークがかわいいいから好きですチチヤス。



なんとか時間をつぶし、タクシーを呼んで駅にまた戻る。


気付いたらお昼ごはんも食べずにいたので遅めのランチ。
JR宮島口駅に一日目に着いたときにプーンと立ちこめていた
アナゴ丼のにおいは2日目もプーンと立ちこめていたので
我慢できず入店。



アナゴ丼に

遨エ蟄神convert_20120423150158


地ビールの宮島ビール


繝薙・繝ォ_convert_20120423150104


宮島で食べたばっかの焼き牡蠣からの追い焼き牡蠣


縺九″_convert_20120423145923


お腹いっぱい広島の恵みを堪能!
もー思い残すことナシ



一路空港へ向かい、最後にお土産を買って羽田へ帰る。
広島空港でしか見かけなかったけど、これ美味しかったです。
広島チーズ(チーズ蒸しパン)↓



繝√・繧コ_convert_20120423150316




子供も大人のペースで動けるようになって本当に楽で
充実した二人旅でした。あと数年したら一緒に旅行どころか
行動もしてくれなくなるだろうから、今のうちですね。
いい思い出です。
行こうと思ってた場所に全部行き詰め込むだけ詰め込んだ、
ハードかつナイスプランだったなと自己満足。大充実な1泊2日でした。


次の日一日倒れてましたけど



蠢ダconvert_20120423150245



特にオチもなく、おしまい




【完】







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

