☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

広島親子二人旅【その伍】

干潮の19:20まではホテルでゆっくり。


お楽しみのお夕食はお部屋で会席料理です。




会席




春っぽいラインナップ


さしみ

さくらもち


こういうところに日本の粋を感じますね~。



一人でも呑む。


かもつる


かもつるはうまいのは知ってたけど広島の酒だとは知らなんだー。
くいっくいいっちゃいました。かもつる&梅酒。一人酒。



牡蠣



広島といったらコレ!牡蠣!!
めっちゃおいしいです!!!
粒が大きくて柔らかくてジューシーで広島産の牡蠣、最高!!!



旨い料理に旨い酒。しかし酔いつぶれるわけにはいかないです。
19:20の干潮に合わせてもう一度大鳥居へ繰り出さねばならない使命が
あるのだから。。。




すっかり暗くなった頃もう一度夜の大鳥居へ。






夜も

しか夜



シカー!!!


たぬき(夜行性)まで出没です。どんだけ自然なんだって話


シカはおいといて、大鳥居の様子は・・・






夜鳥居



干潮~~~!!!

歩いて行ける~~~!!



月と大鳥居。



夜月鳥居



う、うつくしい・・・。



どうしてこんな海の中にこんな大きな鳥居を建てようと
思ったのでしょうか。
60トンの重さだけで海底に建ち、潮の満ち引きにも
動じずどっしり構えるその姿は凛々しすぎました。


夕方に着いたときはまだ水の中だった大鳥居も
夜には根元がむきだしになり、TVで見たように歩いてゆけました。
「夢がかなったーーー!!!」
我が子も満足げです。
このために広島まで来たわけで、とりあえずこの旅の
ミッションは達成。大成功。



ちなみに次の日の昼には大鳥居とその奥の厳島神社も
水の中。



満潮




事前に干潮時刻を調べて実際見にいく。
そして我が子、疲れ果てて21時就寝。

1日目、ここまで全て計画通り
しめしめ!達成感!



つづく。





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

