☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

広島親子二人旅【その弐】

はじめての親子二人旅in広島。

羽田空港の広島行きのロビーは出張のオジサンばかり。
みんな仕事で大変だなーなんて言ってもこれから旅行の人間に
とっては所詮他人事(笑)。


で、予定通り広島空港に着き、リムジンバスで一路JR広島駅へ。
快晴!あったかい!アサヒソーラー効果かしら!


広島駅前

こういっちゃナンですけど、広島は予想より栄えてました。
地方都市にありがちな駅前だけ店がある的な感じじゃないし
人も多いです。



そんでこゆり計画第一弾。
まずは広島駅の駅ビル内で早めのランチじゃけん。
とりあえずご当地グルメは外せないのでおいしいと評判のお店を
調べ上げてきた結果、駅ビル内2Fにある広島焼き「麗ちゃん」へ。


麗ちゃん


麗ちゃんてば11:00オープンで11:15に着いたらもう満席で
行列まで出来てた人気店

麗ちゃん2


鉄板を囲むカウンター席では目の前で広島風お好み焼きが
焼かれるのを見れます。


ソースは甘口とピリ辛の2種類。


ソース



そもそも広島風お好み焼きをよく理解していなかったのだけれど、
「焼きそば入りの大阪風お好み焼き」という誤った認識のまま行った私、
焼きそばとキャベツと豚肉と卵をトルティーヤみたいな小麦粉の皮で
はさんで焼いたもの、それが広島風お好み焼きだと知った時は驚きでした。


モッツァレラチーズとイカ天をトッピングしたものを注文。ついでにビールも♪


広島焼き


量が多いからひとつ頼んで我がコとシェア。それで十分でした。
焼きそばの麺とかカリカリになってるところもあるのね。
祭りの出店のやつじゃなく本場の広島風お好み焼きを食べれて満足。
でも個人的には大阪風の方が好きかなー。



ちなみに麗ちゃんの入ってる駅ビル2F。ワンフロア全部お好み焼き屋ですから!


全部



ここまで順調に計画通り。




つづく。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

