☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

愛されて・・・38

昨年は震災直後の落ち着かなさもあり家族にも、そして自分自身にすら
忘れられていたという私の誕生日。


今年は絶対に忘るるべからず!
と2月あたりから心に誓っていた私。


そして来たるべきその日のためにそれなりに種をまいておこう、と
さりげなく周囲に誕生日をアピール。


例えばパート先では

店長「今度の日曜シフト入れる?」

こゆり「今度の日曜・・・あっ私の誕生日ですかぁ?」

店長「あ、誕生日なんだ。ケーキあげるから入ってよ~」

こゆり「マジですか!じゃ、ま、誕生日ですけどいいですよ入りますよ。」



みたいなやりとりをしてみたり。


またはこどものサッカーのイベントがその日に入ったので、


ママ友「イベント行く~?」

こゆり「そうね~仕事終わってから行くから遅れるけど・・・
つーかその日誕生日なんだけどね」


みたいなやりとりをしてみたり。
我ながら、






やらしいわ!!!






んで、そんな必死のタネまき作戦の甲斐もあり、今年はたくさんの皆さんから
お祝いの言葉やプレゼントを頂きました。
まいたタネとはいえ恐縮です。。。

でもいくつになっても嬉しいもんです
ありがとうございましたm(_ _)m



そして誕生日を迎えて思うこと。
福山雅治の最新シングル「生きてる生きてく」の歌詞。



そうだ僕は僕だけで 出来てるわけじゃない
100年1000年前の遺伝子に
誉めてもらえるように いまを生きてる







先日法事でこゆりのおばあちゃんチに久々に行った時見つけた写真↓




Apr_4_2012_909_convert_20120404094544.jpg


こゆりの母親の母親の父親。イコールこゆりのひいおじいちゃんです。



そしてさらにその上の↓




Apr_4_2012_39_convert_20120404094613.jpg


こゆりの母親の母親の母親の父親。イコールひいひいおじいちゃんです。
4代前のご先祖様!我がコにとっては5代前!
明治時代初期か江戸時代後期か?


初めて見ました。よく写真があったものです。
こういうご先祖様あっての今の私。


遺伝子に褒めてもらえるように、感謝しながら今を生きていこう.
そう心に誓うこゆり38の春。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

