☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

生活の中の「問い」

我がコがコラショをやっておりまして。
(※コラショ=チャレンジ3年生。進研ゼミと言ったら早いか)



そのコラショの国語のテキストの中の問題で、
【普段の生活の中で不思議に思っていることについて調べよう!】
という回がありました。
まずはこんな感じで↓



縺ィ縺Юconvert_20120209141018



なぜ夕焼けは赤く見えるのか。
ポストに入れた手紙は、どのようにして相手にとどくのか。

のように、自分が不思議に思っていることを書こうという問題です。



問題①。
きみは、ふだんの生活の中でどんな「問い」を感じているでしょう。
問いの内容を書きましょう。


それに対するコの答え。











縺カ繧浩convert_20120209141043



・・・・・・・・




なぜパソコンでブログなどを見るひつようがあるのだろうか。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









それがふだんの生活の中での問いかぁ。


うん。。。
母親のことをよく見てるね。



・・・なんかすいません・゜・(ノД`)・゜・。







月末に赤ペン先生に提出するテストにはこの問題が出ないことを
切に願うばかりです。。。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さすが!!!

こんにちは~先月は突然お会いでき、嬉しかったですi-179

さてさて、生活の問い。楽しく拝見させて頂きました。

さすが、こゆりさんの子。
回答を読んだ瞬間、思わず吹いちゃいましたi-237

本当に良い回答。しかも、
「見るひつようがあるのだろうか。」
なんだか、天才的な秀才的な問いかけに
思わず、関心しました。

間違いなくDNAは遺伝してますね~i-236

ゆきんこ | URL | 2012-02-15(Wed)11:04 [編集]


ゆきんこさま

先日の遭遇、テンションあがりましたi-237また改めて企画しましょう!

DNAにしてもちょっとびっくりな回答ですよね。
そう来る?!みたいなi-230
逆に赤ペン先生にこの回答で提出したらどんな採点されるのか試してみたくなってきました。

こゆり | URL | 2012-02-17(Fri)10:19 [編集]


