☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

イナビル

月曜日に下校途中の我がコとお友達2人に遭遇。
一人が咳をしていて「先週お兄ちゃんがインフルだった~」。

ギョ!


火曜日。
案の定その子は学校を休み、もう一人の子も早退との情報。


ギョギョ!


水曜日朝、
「ぼくにはメンエキがあるから大丈夫!」と元気いっぱいをアピール
していた我がコ(その場でインフルとメンエキの無関係性を説明し間違いを
指摘した私)。
下校後、発熱(37度8分)。


さかなくん並にギョギョ!!


そして木曜日(本日)。






インフルエンザA型と判明 




Σ(・c_・lll)




ただいま39度6分の高熱と闘ってる最中です
感染力強っっ!!



流行ってるのは知ってるからうがい手洗いは当然していたけど
罹るときは罹るのがインフル。
急きょ仕事も休んで看病生活です。



で、さきほど病院でインフルが判明したらお医者さんが
「1度だけ飲めばいい薬」とやらを処方してくれました。
インフルといえば「タミフル」「リレンザ」と思っていた私ですが、
ここ最近この1度だけ飲めばいい薬、その名も



「イナビル」




という新薬が登場したらしいんです。
知ってますか?

これはリレンザ同様、粉末を吸入するタイプの薬なんですが、
なにせ1回こっきりの吸入でOKという、タミフルの5分の1の
投与回数で済むというから飲み忘れしちゃううっかり者にも助かるつくり。
国産の新薬(第一三共株式会社製)というのもポイント。


とりあえず一晩様子見て、明日朝には熱が下がってたら
イナビル様様なんですけど~


皆様もお気をつけあそばせ。



イナビルについてはこちら→イナビル






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

