☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ジョセフィーヌ☆

マンションのママ友・ミワコ姉。

ミワコ姉は美味しいものが大好きで(=くいしんぼつながり)
さらに美味しいものを探し当てるのも上手。
保守派の私なら絶対手を出さないであろう商品(ひとくせありそうな味だったり
見たことないメーカーのものだったり高額だったり・・・)でも、
ミワコ姉ならチャレンジして買う。しかもハズさない。という目利きのヒトで、
くいしんぼこゆりも一目置いている人物。

そういう人ってお料理も上手なんですよね。
同じマンションなもんでちょいちょい「今からお茶しにこな~い?」とお声が
かかり毎回ホイホイ行くんですが笑、その都度おいしいお菓子だったりつまみ
だったりを出してくれるんですよー。
中でもこゆりが大大大大好きなのは


ミワコのからあげ



これが世界一うまいんです


「好きな食べ物No.1はからあげ」を公言してはばからないこゆりですから、
からあげの味には相当うるさいのですが、ミワコのからあげは本当に文句のつけようが
ないこゆり理想のからあげの味!この味を追い求めてきたんです私、的な理想の味。
聞くと「えー別に特別に何もしてないよーフツーだよフツー」とおっしゃるのですが、
ポイントは味付けに醤油じゃなくって塩を使う。塩でしっかり下味をつけて醤油は
ほんとにちょっとだけ。あとはしょうが・にんにく・酒・卵・味の素を入れるくらいだそう。
ミワコ姉いわく「味の素をいれると大抵の料理はおいしくなる」らしい。

だから試してやってみるもミワコ姉の味は再現できない
何が違うんだ・・・分量か?材料か?と思い悩んだ結果、
わかりました。
違いは、




そだち




でした。
ミワコ姉は寿司屋の娘なのです。
幼少期から美味しい本物の味を食べてきたから舌でわかるのでしょう。
センスもあるのでしょう。忙しい両親の代わりに料理をしてたって言うし。

まーとにかく何を作っても美味しくて、ミワコ姉の家に行くといつもこゆりは
実家か!というくらいたらふく頂いて帰るわけです。



そんなミワコ姉から先日、
「ジョセフィーヌって知ってる??」と言われまして。
ネットで見てうっすら知ってたあのジョセフィーヌかな?と思って聞いたら
その通りだったのですが、ミワコ姉から詳細を聞いてビックリ。


紹介制なんですと!
一度買った人の紹介がないと買えないそうで、なかなか
手に入らないというではないですか!!


しかしそこはグルメなミワコ姉。
妹さんからの紹介で買えるというではないですか!!!
即便乗(笑)。






ジョセフィーヌ☆




繧ク繝ァ繧サ繝輔ぅ繝シ繝契convert_20120125124640




ドレッシングです。


”ドレッシングのイメージを変えたフランス生まれのオリジナルドレッシング”
と説明書には書いてありますが、製造元は千葉県。


噂にたがわず、超おいしいです



ドレッシングといっても酸味は全くなく、クリーミーなソースって感じの食感で
いろんなハーブやガーリックなどの味が広がります。説明書によるとワカメ・ヒジキ・
天草を数十時間煮込み濃縮したものも入っているそう。確かに海藻の風味もするわ。
複雑に絡み合った原材料の味がクセになります。


さっそく野菜で試したい!と思って、その日の朝のモコズキッチン(日テレ朝のZIP。
速水もこみちの)に影響されたレシピにて↓



繧オ繝ゥ繝?_convert_20120125124700


グリルで焼き野菜。
ちなみに旦那が作りました↑
近頃夕飯はモコズキッチンのメニューに影響を受けやすい傾向ありの私。


モコズキッチンのあるある言いたい~。モコズキッチンのあるある早く言いたい~。
オリーブオイルとにんにく多用しすぎ~!!

・・・RG、取り上げてくれないかな?


いや、グリル野菜にジョセフィーヌ、めっちゃ合いました!
スナップえんどうとか止まらないです。

このほかにもサンドイッチや魚のソテーとかにも合ったりするので
毎日ジョセフィーヌ食べてます。



そんなミワコ姉ですが。。。





3月にお引越しが決定 (T T)
親子ともども悲しんでいます(涙)


新居にお邪魔した際はまた「ミワコのからあげ」作ってもらお~



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。