☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

2012

あけましたね~


2012年もマイペースで中身のないブログをだらだらやっていきたいと
思っておりますので、皆様どうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m



今年は平和な一年でありますように・・・・・
やっぱり日本が好き。





正月早々3日からやっちまった系(深酒)だったので
8日の新年会はアルコール度の低いビールにしました。
福岡に嫁に行った子の帰省のタイミングで、独身時代の会社の仲間3人と
新年会@中目黒。

実は最近ナカメいいよな~と気になってて一回行ってみたかった場所だったので嬉しくて
前乗り。商店街を探索。



Jan_11_2012_605_convert_20120111165100.jpg


商店街と言っても超長い。1キロ以上はあるんでないかな。
昔ながらの商店や庶民的な店の中に、オサレなイマドキ風のショップが
点在する独特な商店街です。

そんな商店街の中に、前から気になってたスイーツのお店。


Jan_11_2012_944_convert_20120111164703.jpg


パティスリー・ポタジエ。
女性のパティシエのお店で、全品野菜を使ったスイーツのお店です。
ケーキに焼き菓子、ジャムなども置いてます。イートイン可。


トマトのマドレーヌ(左)。ごぼうとカカオ豆のマドレーヌ(右)。


Jan_11_2012_813_convert_20120111165007.jpg


全然野菜っぽくない。甘さもホント控え目でヘルシー。
野菜が入っている安心感かスイーツを食べているという罪悪感から解放されるのもイイ!


目黒川沿い


Jan_11_2012_900_convert_20120111164645.jpg

にもいっぱいお店があってステキ☆


飲食店がめっちゃ多いのね中目黒。隠れ家的なお店やこじんまりした
ビストロやトラットリアみたいのもあって、これはくいしんぼうには
たまらん街ですな。攻略したい!!



同志募集します笑



あらやだ。
肝心の新年会のお店の写真が1枚もナイ!

お料理もすっごくおいしくて雰囲気もよい333(サンズ) にて。


今年もよろしくお願いします


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

