☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

ディズニーランド2011

小学生は冬休みに突入。
どこか行きたいところは?の質問に迷うことなく


「ディズニーランド!!!シーじゃなくてランド!!!」




年に1度のお楽しみのTDL、貧乏性の私はついつい
絶対モトとったるーーーと欲張る傾向があります。
寒い中5時起きで9時オープンのランドの前で待機。
本当は閉園時間ギリまで遊んでたいのですが、毎回こどもの体力が
持たず、エレクトリカルパレードを見たところでこどもの睡魔が襲って
きて帰ろう攻撃にあい、買い物もそこそこにパークを出てホテル行きのバスの
中で花火を鑑賞、そして1泊、翌朝舞浜駅前のボンヴォヤージュにてお土産を
買うというパターン。
今回もまたそのパターン。

今回はクリスマスとお正月の合間の何のイベントもない期間に行ったので
意外とすいてたし、初めての体験をいくつか出来たので良かった

ビッグサンダーマウンテンに初めて我がコを乗せられたし、ホーンテッドマンションも
私自身も人生初体験できたし、念願の「ミッキーの家とミートミッキー」に行けたし!







Dec_28_2011_60_convert_20111228164434.jpg




何気にミッキーと写真撮るのも人生初!
やっぱ本物を間近で見るとテンション上がります
ミッキーかわいい!!



それとTDLでは至るところに隠れミッキーがいるので、待ち時間の間とか歩いてる時とか
それを探すのも楽しい



「ミッキーの家とミートミッキー」にて。
さてわかるかな??



Dec_28_2011_738_convert_20111228164541.jpg




お土産の袋にも裏表にそれぞれ違う場所に隠れミッキーがいるから
それを探すのも面白い



何度行ってもディズニー一色の世界で、雑念が消えます。
エレクトリカルパレードなんて、もう・・・・夢と魔法の国ですね。

すっかり楽しんで舞浜を後にすると、TDL内では防寒用のミッキーのマントを着てた我がコも
舞浜を出たらいそいそとバッグにしまって・・・現実に戻る!!!


あの恥ずかしい感じは何なんだろう???


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

