☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

あーー今年もまたやっちまった・・・
自己嫌悪ぉぉぉーーー


・・・24時間テレビ、見てしまったのです


毎年毎年どうしてあんなにサムい番組をやるのでしょう?
24時間マラソンして何か心を揺さぶられるものがあるのでしょうか?


まああんなに頑張れFAXが届くわけですから感動してる人はいるんでしょうけど、こゆり的には感動どころか気持ちの悪さを感じてしまうのです。

感動の強要というか、夢と希望の押し売りっていうか、そういうのってひきませんか??そんなにアツくなっちゃってどうしちゃったの??って。


でも見ちゃう。
毎年そのサムさを再確認したくて見ちゃう。


マラソンの終盤に岡村孝子の「夢をあきらめないで」が始まると

キターーーーーーキタキタキターーーーーー(・皿・)


さらにD51の「no more cry」が始まると

デターーーーーーデタデタデターーーー(-.-;)y-~~~


極めつけはZARDの「負けないで」

ヤメテーーーーーーヤメテヤメテヤメテーーーーー(((°Д°;))))



サムいサムすぎるぅーーー!
伴奏も安いカラオケみたいな音だし、「no more cry」なんてみんな歌知らないからバラバラ!TV画面右下に小さく映る出演者が、歌ってるようで歌えてないから歯がゆいです。口ぱくぱくして池の鯉みたいです。
でもサビになると水をえた魚のように「ノーモークラーイ♪」って揃って笑顔で歌いだすんですよ、これが。


「絆」がテーマなのにゴールの時アンガールズ、同時ゴールじゃなかったですね・・・


昔の24時間は障害者の方とか病気の方のドキュメントっぽい話中心で、その方がよっぽど感動してた。

でもマラソン始まってからはもうダメ・・・
マラソンやってるの見せて何が残る??だから何??って感じ。


知ってますか、24時間マラソンやってるタレントはウン百万単位でギャラもらってるらしいですよ(←元ネタ・愛読書の週刊文春より)


チャリティーが目的なら、番組作らず番組制作費そっくりそのまま寄付すりゃいいのに。


でも見ちゃう。悔しいけどゴールだけ見ちゃう。
紅白歌合戦的な、サムいの承知で、「また負けないでとか歌っちゃうんでしょー?」といいながらチャンネルあわせて、そして「やっぱサムいよ、サムいサムいサムすぎだよ!!サライはサムイに名前変えろよー!ってそのダジャレもサムいっつーの!」と盛り上がるんです。


24時間TVと私のヘンな「絆」が出来上がっているんです。。。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こゆりさんのサムイお気持ち、よくわかります。
わたしもあのマラソンに抵抗を感じる。
今回ほんの数分しかに観ていないけど、きっと無理に絆を作りあげたんだろうなと感じた。
以前の「24時間」は良かったよね。
プロデューサーが良かったんだね、きっと!
特にわたしらが小学生のときにやっていたプロデューサーがv-218

アテナ | URL | 2006-08-29(Tue)01:22 [編集]


アテナさま

同感して頂けて嬉しいです。
そうなんです、無理に絆を作り上げようとしてる姿勢が嫌なんですよ。白々しいってゆーかウザイってゆーか。

でも数分とはいえアテナさんも観てしまったのですね・・・(^-^;)

こゆり | URL | 2006-08-29(Tue)09:35 [編集]


