☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

スンドゥブ

真夜中ふと目が覚める・・・ってゆーか意識だけが覚めてる、って
ことありますよね。
眠いから体は動かしたくないんだけど、頭の中の意識だけが起きていて
寝たい寝なきゃって思うんだけど寝付けない、という状態。
まあそんな状態が1時間ほど続いて気付くと寝ちゃってる、ってパターンになるやつです。


先日真夜中、その状態の時、金縛りにあいました
という話ではなく、その状態の時、無性に頭の中で



スンドゥブ食べたいスンドゥブ食べたい
      スンドゥブ食べたいスンドゥブ食べたい・・・・・・





と、ぐるぐるしてしまって、もーう起きたら絶対スンドゥブ食べに行こう!
スンドゥブ食べたい食べたい!!と固く決意した後、結局そのまま
再び眠りの世界に吸いこまれていきました・・・。

最近肌寒い日が続いたりしたこと、先日SOK(新大久保)の「おんどる」で食べた
スンドゥブがすごく美味しかったこと、などから体が求めたのでしょう。
真夜中に自分の「スンドゥブ食べたい!」という欲望にさいなまれて苦しむなんて
自分でも、どうかしてるぜ!!


さすがにSOKまで行く時間はなく、近場でヒーハーできるお店へ。



201109281239000.jpg


東京純豆腐(トウキョウスンドゥブ)へ。
以前1回行った時美味しかったので今回もここに。


メニューはスンドゥブだけ。
スンドゥブだけで何種類もあり、好きな具のものを選びます。
ランチはごはん(大盛無料)、ナムル、コーヒーゼリー付き。
スープの味を塩か味噌から選んで、辛さも6段階選べます。

201109281218000.jpg


この日は「あさりスンドゥブ(味噌味)」¥900にしました。




201109281219000.jpg


スンドゥブ、接写!


201109281220001.jpg


中から豆腐が!
デカッ!


201109281220000.jpg



豆腐はお店で手作りしてるそうです。
あさりがむき身で贅沢にごろごろ入ってて、さすがあさりスンドゥブです。


なにがいいって汁ものでお腹膨れるっていうのにカロリーが270kcalくらいしか
ないってこと!カプサイシン効果もあってなんだか痩せた気になる~!!



おんどるの方が美味しいけど、こちらも美味しかったです。
また真夜中にさいなまれたらすぐ行こう。


ごちそうさまでした。
満足



201109281236000.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

