☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

夏休みの旅行2011②

沖縄でたんまり遊んだ後は、朝イチの便で大阪へ!
(那覇空港で朝ごはんで食べた琉球バーガーっていうハンバーガーが
美味しかったぁ


そして向かった先は、ユニヴァーサルストゥーディオジャペァン
(略してUSJ。)

初USJだったのですが、評判によると千葉の夢の国より残念というか、
園内から外の高速道路が見えちゃってるとかアトラクションもう~ん・・・とかいうので
まぁあんまり期待しないで行ってみたんです。

そしたらー。
結果から言うとー。





すっごいイイじゃん!!!
むしろ千葉の方よりイイじゃん!!!



って感想です。



アトラクションが迫力あって乗り物もトリッキーな動きしたりガクガク揺れたり
3Dを駆使してたり火もガンガン使うし、なんかもう超楽しい!!って感じで。
千葉の方にはないエグさがあって、向こうはお子様向け、USJは大人向け
って感じでした。

1発目にスパイダーマンではまずUSJを甘読みしてた自分たちのバカさ加減にショックを受け、
2発目に乗ったスペースファンタジーでは「スペースマウンテンなんてもんじゃない!」と思わされ、
3発目に乗ったジュラシックパークでは「もうジャングルクルーズやスプラッシュマウンテン
じゃあ物足りないな」と思わされ、4発目に乗ったジョーズでは「イッツアスモールワールドの
平和さが懐かしい・・・」と思わされ、5発目に見たバックドラフトではどかんどかんと
ドラム缶が破裂して目の当たりにしたお子様が泣き叫ぶという地獄絵図のような迫力。


おみそれいたしました。USJすごいです。



そして特に印象深かったのがスペースファンタジーの出口で記念写真を売ってたおねえさん。
写りがよかったので1枚買おうとしてフツーに「おいくらですか?」と聞いたら、
思いっきり笑顔で



「1200ファンタジーでーす!!!」


と言われて・・・
さすがに一瞬「ウッ」ってなりました。
だから「あれ?スベりました?(苦笑)」って言ってみたら、またもや敵は思いっきり笑顔で



「スベリまファンタジー!!!」



敵のプロ根性に感服、1200ファンタジーで写真を1枚購入しましたとさ。
1200ファンタジー・・・
1200ファンタジー・・・
人間やりきることが大切だと教えられました



ちなみにブックレットという有料のファストパスを買っておいたので、
お盆の混雑もなんのその。
スイスイアトラクションを乗りこなし、12時に
入園して17時に退園したという時間の有効利用ができました。

朝イチでファストパスをGETするのに走り回って、あっというまに
受付終了、しかも利用できる時間帯が決まってるのが千葉の方のファストパス。
一方事前にネットでも購入できるから走り回る必要なし、時間帯の限定が
ないからいつでも好きな時に好きな順で行って乗れるのがブックレット。
有料ということの賛否もありますが、何年かに1度行くか行かないかの
大阪のUSJなら断然ブックレット買った方がスムーズかつ有効的にパーク内を
回れて楽しいと思います。


その日も猛暑で、最後頭痛くなってきちゃって、ブックレット7がなかったらと
思うと・・・




そんでおみやげ。


ジュラシックパークの「恐竜カツ」


201108171000000.jpg


思いっきり裏の原材料に「魚肉」って書いてあったケド。



スパイダーマンの「すぱいだぁ麺」。

201108171000001.jpg


まさか、すぱいだぁ麺だけに酸っぱい味なのかと思いきやフツーに醤油味。安心





年末また行く案も浮上するほどUSJにハマって、こゆり家の夏休みは
幕を閉じたのでした。



あー節約生活しないとだわ・・・




完。








スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

